※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がいます。混合育児から完母に移行したいです。母乳量を増やすことは可能でしょうか。毎回ミルクは100cc足しています。

生後1ヶ月半の息子がいます。今混合で育てているのですが、完母に移行したいです。今から母乳量を増やすことは不可能でしょうか…
毎回ミルクは100cc足しています。

コメント

ありえ

いけますよ!
私も1ヶ月〜2ヶ月の時は
授乳で悩んでました!

が、3ヶ月〜今まで完母です😊心がけたことは

①お米を食べる!
②水分を多めに取る
③いちおうハーブティーも呑んでました

最初は頻回授乳で1時間に1回とか授乳してましたが
だんだん母乳量増えて間隔空いてきます(^^)
頑張ってください!

• あちゃん

あちゃん

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか…😭!
    ミルクの3時間が待てずにラスト1時間で息子が泣き通していて、お腹をいっぱいにさせてあげられない不甲斐なさで泣けてきて…😭😭😭

アドバイス、参考にさせていただきます!!!

• 3月11日
  • ありえ

ありえ

全然1ヶ月なら大丈夫ですよ😊❤️

泣かれると辛いですよね😭
    ミルクも最初は2時間空けばいいかなーとか適当にあげてました 笑

ストレス抱えすぎちゃうと母乳減るみたいなので、
    最初はみんなそんな感じ!って思っておけばいいと思います😊

• 3月11日
  • あちゃん

あちゃん

共感していただけて救われます😭✨
    どうしても辛かったら3時間空けずにあげちゃおうかな…笑

適度にストレス発散しつつ気長に頑張ります!ありがとうございます!!!

• 3月12日
ちぴぴ

1ヶ月半ならまだまだ増やせると思います✨母乳量は確か生後3ヶ月、100日くらいまでが勝負と聞きました!
毎回母乳は吸わせてるってことですよね?体がしんどくなければ頻回授乳されると良いかと思います!ただし、疲れていたりストレスで母乳量が減ることもあるので無理のない程度にして下さいね😌

あとは夜間の授乳もとても大事だと言われました✨その月齢だと最低でも2回は授乳した方が良いと思いますよ!

• あちゃん

あちゃん

お返事ありがとうございます😭!
    産んだ直後は咥えられると痛くて痛くて、咥えられるのが嫌で…
    今になってそのことを後悔しています…

まだ勝負できると伺い、頑張ろうと思えました!夜間も頑張ります!

• 3月11日