※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

娘に「赤ちゃんいる」と言われてソワソワ。生理前の症状か悩んでいます。同じ経験の方、どうでしたか?

入浴中 私のお腹を見ながら
ママぽんぽん赤ちゃんいる と言われました!

妊活中で毎月生理が来るたびに落ち込むので
あまり期待しないよう心掛けていたのに
娘の一言で急にソワソワ😭

今にも生理が来そうな感じなのですが
寒気と胸の痛みは数日前からあります。
ただのPMSかな...

同じように子供に言われた方
その後どうでしたか?

コメント

ゆか

ごめんなさい💦
その様な経験はないですが…

そういうのよく聞くし、期待できそうですね😍
小さい子には見えるっていうし💓

  • ままりん

    ままりん

    期待しちゃいますよね😅
    でもそこからのリセットはダメージが強そうで💣笑

    フライングするのも怖いです😱

    • 3月11日
m

私娘に「赤ちゃんこんにちは♡」って言われて
その後検査薬したら、陽性出ましたよ^^

来週頭に病院行ってきます!

  • ままりん

    ままりん

    おめでとうございます✨
    可愛いですね💓

    検査薬はいつ頃しましたか?

    • 3月11日
  • m

    m


    ありがとうございます^^

    生理予定日の1週間後の先週の5日にしました!
    ハッキリ線が出ました!

    • 3月11日
  • ままりん

    ままりん

    なるほど!
    しっかり1週間後まで待ったんですね♫

    • 3月12日
  • m

    m


    はい!
    早くやって、陰性出たらそれはそれでショック受けるかもなので!

    • 3月12日
  • ままりん

    ままりん

    真っ白見るのショックですよね😔
    私ももう少し待とうかな?

    • 3月12日
ママリ

すいません、
妊娠したわけではないですが
私も娘にここ最近毎日
赤ちゃん居るよー!赤ちゃん早くおいでーって言われるようになって期待大です😭❤️

1人目妊娠中、当時4歳だった弟が
性別と今日生まれてくるよ!を教えてくれて当たったことがあります🥺✨✨
子供ってわかるって言うしドキドキですよね!!
お互い妊娠できますように!!

  • ままりん

    ままりん

    毎日ですか✨
    それはより期待しちゃいます😭

    弟さんもすごい!笑

    ほんと💓
    妊娠してたら嬉しいですね💓

    検査薬は生理予定日1週間後まで待ちますか〜?

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    毎日なんです!弟の時もびっくりしましたwwwそれと
    今日生理予定日なんですがグーンと
    体温上がってさらに期待大なんです😭✨

    私も検査薬いつするか悩んでいて1週間基礎体温測って変わりなければその時にしようかなと思ってます!!
    陰性見るのめちゃくちゃ怖いですよね🥶💦

    いつ頃される予定ですかー??🤭💖

    • 3月12日
  • ままりん

    ままりん

    私は月曜日と昨日言われて💓

    基礎体温つけてて上がってるなら
    期待大じゃないですか😍!

    私は基礎体温つけてなくて
    2/24に病院行ったとき
    今日タイミング取ってみてと
    言われたんです。
    ただ私的には27〜28辺りに
    排卵したような気がして...
    土日辺りにするか来週からまで待つか迷ってます😭

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    生理予定日周辺なのでしたら
    月曜は着床してお腹に宿ってきてくれてるら辺ではありますよね🥺✨
    これで本当に妊娠してたら
    我が娘ながら天才かも♡って
    上がっちゃいますね🤣❤️

    ままりんさんはエコー中
    卵胞などのサイズ聞かれましたか?☺️
    卵胞、内膜の厚さを聞いてると
    だいたい把握しやすくなるんですが...

    医者によって
    2日前から当日を進めてくる人と
    前日から当日を進めてくる人
    と違ったりするので
    難しいとこですね...😭💦
    受診は生理予定日から2週間後がどちらにせよ良いと
    聞きますし期待大に信じましょう!!❤️❤️

    • 3月12日
  • ままりん

    ままりん

    確かに!そういうことになりますね✨
    はい😍当たってたらびっくりします‼️

    サイズは聞いたことないです💦
    先生の言い方的に排卵日にタイミングを言われる感じですね!

    なんだか今日は一日お腹が鈍痛で...
    いつ生理来てもおかしくない状態です😭

    身体の変化は何かあります?

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    授かれてること祈りましょ!!

    それでしたら当日は排卵間近まで卵胞は育ってたって事なので
    もしかしたら排卵後の症状やったかもかままりんさんが当たっていてさらに育って遅れたか、とそこら辺難しいですね😭!タイミングはどちらも取れたんですか??🥺✨✨

    私はの意見で申し訳ないのですが今回排卵2日前に茶オリと軽い腹痛出て当日(排卵中確認+HCG打ちました)はおりもの少量といたた...レベルの腹痛のみ次の日に粘り気のあるオリモノと腰痛腹痛がMaxでした...😭💦


    生理前症状と同じ腹痛があると不安すぎますよね...私の今回の症状は
    ・排卵次の日からずっとおりもの多め
    ・体が火照ってる
    生理予定日2日前から
    ・たまに下腹部のチクチク
    ・たちくらみ
    ・お腹こわす
    今までと違うのはこのレベルで字に表すと多い気がしますが意識してしまっているからなのもあって
    私も生理前症状とほぼ同じ感じで、頭痛も吐き気も無いし妊娠してる自信が全くないです🤭わら

    長くなってすいません😭💦

    • 3月12日
  • ままりん

    ままりん


    そうですね!
    授かってるといいですね💕
    プラスに考えなきゃ!笑

    なるほど!!!
    一応先生から言われた日と自分が思う排卵日にタイミングは取れてます✨

    そうだったのですね♫
    なんか腹痛って心配になっちゃいますよね💦
    打ったのってホルモンのお注射ですか?

    私も体は火照ってます🔥
    でも寒気する時もあります!
    気にしてると少しのことでも妊娠初期症状じゃないかって思いますよね😭

    昨日もお姉ちゃんに言われましたか😊?

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    タイミング取れてるのでしたら
    さらに期待大ですね🥺!

    ホルモン注射です💉✨

    あー、たしかに言われてみれば
    寒気ある時もありますがこの季節なんで季節のせいにしてました🤣わら

    昨日もまたおねぇちゃんに
    なっちゃうーっ!ってなんも言ってないのにずっと言ってて
    今日も朝から赤ちゃんに早く会わせてよーって言われました😂笑
    ある意味プレッシャーになりかけてます←w
    昨日今日も言われましたか?☺️❤️

    • 3月13日
  • ままりん

    ままりん

    下に返しちゃいました😭

    • 3月13日
みごち

小さい子供はわかるって言いますもんねー!
あとは予定日、検査薬ですね...ドキドキですね。
少し話違いますが、私も妊活~不妊治療中に上の子が股覗きを頻繁にすることがあってもしかしたら授かれたかな?と思ったら授かれていたことがあります。ジンクスなど色々気になっちゃいますよね。

  • ままりん

    ままりん

    良く耳にしていたのですが まさか自分が言われるなんて😭💓

    股覗きとは違うのかな?私も立ってると足と足の間に座られます!笑

    • 3月12日
  • みごち

    みごち

    それも股覗きですね(笑)
    私の場合は子供自身が上体をかがめて足の間から後ろをみるようなポーズでした(笑)

    • 3月12日
  • ままりん

    ままりん

    これも股覗きですか!?
    またジンクスに当てはまってしまった💓笑

    • 3月12日
みどりーず🥝

まさに同じでした!🥺
お風呂でママのお腹に赤ちゃんいる!と言い出し、え!?となっていたら翌週妊娠が発覚しました🤰

そして同じく生理前の症状があったので半ば諦めていましたが、妊娠していました☺️
赤ちゃんいますように🥺✨

  • ままりん

    ままりん

    おめでとうございます✨
    そして状況が同じですね😍

    ここ1週間鈍痛のような腹痛があり腰が重いんですよ💦
    どんな症状がありました?

    • 3月12日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    ありがとうございます😊
    もうまさに同じでした😌✨
    ズーンとした腰の重さと下腹部痛があり、あーまた生理来るのかなと思っていたら陽性でびっくりしました🥺

    • 3月12日
  • ままりん

    ままりん


    PMSと妊娠初期症状ってほぼ一緒だから区別付かないですよね😭
    検査薬をした時期っていつでしたか?

    • 3月12日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    そうですよね😭
    元々生理周期長めでバラバラだったので、アプリでの生理予定日があてにならずでして💦排卵検査薬使っていたので排卵してから2週間後の生理予定日に当たる日に使いました!
    ドゥーテストだったのですが、くっきりでました!

    • 3月12日
  • ままりん

    ままりん

    私も前々回と前回が生理周期 乱れたので生理予定日が分からず...
    そろそろ排卵から2週間経つので検査薬をしようか、もう少し待とうか迷ってるところです😔
    真っ白見るのが怖くてなかなか出来ず...

    つわりは大丈夫ですか?✨

    • 3月12日
ままりん

私も寒がりなんですが 室温高いのに1人だけ寒がってます😅

そこまで言われて違かった時は逆に笑っちゃいそうです💓笑
私は質問した11日からは言われてません💦