※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして毎回吐いて布団が汚れることで悩んでいます。寝返りを阻止すると問題があるか不安です。皆さんはどうしていますか?

いつもありがとうございます。
素朴な疑問なんですが、赤ちゃんが寝返りして毎回吐いて服も布団も毎回ベチョベチョでガーゼを毎回引いてるんですが、間に合わず、毎回布団が母乳まみれになります(ノ;・ω・)ノ
特に授乳後に寝返りしやすいんですが、寝返りを阻止するとあまりよくないですよね?(´・_・`)
皆さんは、吐くけど自由に寝返りさせてますか?
この先寝返り返りをしだたら、コロコロするから身体中母乳だらけになるんじゃないかと、、、(´=ω=`)

コメント

S太ママ♡♡

毎回吐くのはちょっと飲ませすぎなんじゃないですか?
うちの子もミルク飲んだあと寝返りして吐く事はあったけどそんな毎回ではなかったです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• シウマイ

シウマイ

そーなんですか?!ヽ( ;´Д`)ノ飲ませすぎ⁈ヽ( ;´Д`)ノ
    もともと吐きやすい子で、新生児の時からよく吐きます(´=ω=`)どんなにげっぷさせてても、うつ伏せになったら、必ずげっぷして吐きます(´・_・`)うつ伏せじゃなくてもよく吐きますヽ( ;´Д`)ノ

• 8月22日

授乳クッションもってます??

うちの子もよく吐く子で授乳クッションで傾斜つけて寝かせてました💡
お布団にはおもらし用のシーツ敷いて、その上にバスタオル敷いて寝かせてました(*¨*)

寝返りしたときはもういいや〜ってほったらかしてました💦

退会ユーザー

完ミなので量を調整しても吐いてました(´・×・`)
    ミルクの回数が減りはじめる頃には吐く回数も落ち着いてました(*¨*)!

拾い画ですがこんな感じで↓

• 8月22日
  • シウマイ

シウマイ

授乳クッション持ってます(^^)傾斜枕しても吐きますが、授乳クッションやってみます(^^)

ジョイントマットもすぐ寝返りして吐いてベチョベチョになるから、大変ですヽ( ;´Д`
    寝返りしたら拍車がかかってますヽ( ;´Д`)ノ

• 8月22日
  • シウマイ

シウマイ

写真までありがとうございます♡
    早速やってみます(^^)
    完母なんですが、途中で授乳やめたらいいのか・・難しいですヽ( ;´Д`)ノ

• 8月22日

退会ユーザー

新生児のときはタラタラ〜程度だったけどそれ以降は凄い量吐きますもんね(´・×・`)
    私もその頃は服もバスタオルも足りなくなるから洗濯機回しっぱなしでした💔

難しいですよね💦
    母乳だと飲んでる量見えないですもんね・・

母乳育児のことは分からずお力になれなくてすみません(´・ω・`)

• 8月22日
  • シウマイ

シウマイ

いえいえアドバイスありがとうございます♡参考にさせていただきます(^^)
    本当に洗濯まわしまくりで、服も足りないし、ほっぺたも荒れてますヽ( ;´Д`)ノ
    寝返りして吐いた水たまりに顔をうずめるから悲惨です(笑)
    試行錯誤してみます(^^)

• 8月22日

息子もよく吐く時期ありました〜
吐き戻し用に開発された日本製のスタイがあったと思います!
調べてみてはどうですか〜(^O^)
買おうか悩んでた時期があり、見てましたがまあまあ良さそうでしたよ〜⭐︎
ちなみに私はマールマールのスタイを持っており、それで解決出来たので買いませんでした。

• シウマイ

シウマイ

えー‼️そんな便利なものがあるんですね⁈ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ早速調べてみます♫
    新生児の頃は、鼻と口から吐く子でヽ( ;´Д`)ノ今は口からダラダラ吐きます(꒦ິ⌑꒦ີ)動くから余計、、、
    マールマールのスタイも見てみます♡

• 8月22日
sugar-moon

授乳後、少しの間はバウンサーに乗せておいたり、隣に寝転んで寝返り阻止したりしてますよ!
飲んですぐうつ伏せは、やっぱり吐きやすいです。
まぁ、しばらく経ってても吐く時は吐きますけどね~(^_^;)

敷くならガーゼよりはタオルのがいいですよ!
あと、スタイは裏が防水になってるものだと服が汚れにくいです。
うつ伏せになったら、体の下からスタイを引き出して、顎の下に敷くようにしてます。それも離れてたら無理なんで、見てる時だけですが(>_<)

• シウマイ

シウマイ

なるほど!
    確かにタオルが良いですね♫今までガーゼで必死でした(笑)裏が防水のスタイなんてあるのか!探してみます(^^)_φ(・_・今はガーゼスタイなんで、すぐベチョベチョガビガビです(´-﹏-`;)
    色々あるんですねー!知らなかったです♫
    みなさんにグッドアンサーしたいくらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月22日