※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

熱があるのに手足が冷たい時、毛布かけて暖めた方がいいですか?それとも熱が籠らないタオルケットがいいですか?

熱があるのに手足が冷たい時は暖めてあげた方がいいんでしょうか?
ネットにはそう書いてますが実際どうしてますか?

解熱剤を使い39.2から38.5まで下がり寝ました。体と頭はものすごく熱かったのでいつもより一枚少くして綿のスリーパー着せてます。
首の後ろには柔らかい保冷剤をタオルに包んで置いて寝かせました。

でも手足がキンキンに冷たいです。毛布かけて暖めてあげればいいのか、薄でのタオルケットにして熱が籠らないようにすればいいのかどっちですか💦

コメント

さらい

いつも通りのかけ布団とかにしてます。

冷やしてもいません。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

いつも通りにしてるんですね☺️いつもは毛布のスリーパーなので迷いましたが綿のチョッキタイプのスリーパーにしてしまいました😅腕が出てるから寒いのか😅
    すぐ起きると思うのでまだ冷たかったら普通通りにしようと思います☺️

• 3月11日
もりえ

手足が冷たいのはまだ熱が上がりきってない合図なので、薄着にしてあげて正解だと思います🙆‍♀️
熱が上がりきると自然と手足も温かくなるので、私ならお腹だけタオルケットなどをかけます🙌

うちの子も今日発熱してます…早くお互いよくなりますように😢

はじめてのママリ🔰

手足が冷たいのはまだ熱が上がるからです😭
暖めてあげます!大人でも熱の上がる時って寒いですよね?💦
ちなみに解熱剤を使うのは手足が熱くなってきてからのほうがいいです😖ピークじゃない時に無理に下げるのではなく、手足が暖かくなると熱のピークなのでそこで下げるのが良いそうです!
そうなったら体も暖かくなって発汗してくるので薄着にしてもいいと思います😊

のんのん

あたためてあげます🤗💓
大人も熱の上がり始めって悪寒がしますよね?
その状態ってことです✨
あがりきると手足があったくなって発汗しだすので薄着にしてこまめにお着替えして脇とか鼠径(足の付け根のパンツライン)を冷やしてあげるといいです😆