※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての予防接種後、体温が37.3度。お風呂は?湿った手で拭く場合の方法は?

今日生後2ヶ月で初めての予防接種に行ってきました。
今からお風呂に入れようかと思ったのですが普段36.7度〜36.9度ぐらいなのですが副反応の為か37.3度いまあります。お風呂入れた方がいいですかね?手はちょっと湿っています🥺もしお風呂に入れない場合身体を拭く感じになるとしたらどうやって拭いたらいいですかね??

コメント

2児のママ🌈🧸

37.3ならシャワーだけとかしますが、心配ならガーゼとか濡らして拭くのもいいと思います!

Ayana

乳幼児の37.5度は許容範囲なので
あまりにしんどそうでなければ大丈夫かと!
予防接種のあとはあまり湯に
浸からない方がいいと言われたので
シャワーでサッと入れちゃいます😊

はじめてのママリ

熱出てる時はシャワーのみとかにします!

真冬はそれかシャワーのあと 1分だけ湯船に浸かったりします😳

はじめてのママリ🔰

そのくらいの体温ならいれちゃいますー!

えり

私は、心配なのでお風呂には入れません😅1〜2日くらい入らなくてもね、大丈夫大丈夫✨
もし心配でしたら温かく濡らして絞ったタオルで優しく体を拭いてあげたらいいと思いますよ😃

みゆみう

わたしは当日だけはいれません。
万が一のことを考えて。
次の日は、熱がなければ入れます。