※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

富士見市、ふじみ野市にお住まいの方、どこの整形外科行ってますか?3歳息子が右腕が痛いようで上げようとしません。

富士見市、ふじみ野市にお住まいの方、どこの整形外科行ってますか?3歳息子が右腕が痛いようで上げようとしません。

コメント

はじめ

ふじみ野市です。
川越なのですがいしがみ整形外科良かったです。
小児整形外科があって、新生児から見てくれます。先生もハッスルしてる感じの元気な先生でギャーギャー娘は泣いてましたが、優しく声かけてくれてたしかなり話しやすくて診療中YouTubeとか開いてくれて泣く子も少しは黙りました🙂

ただ2市1町外なので医療費負担して役所に申請して返金って形になりますが....

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    ペーパーなのでそこまでは行けませんが…参考にします🙇‍♀️⤵️

• 3月12日
  • はじめ

はじめ

なかなか254混んでて私も主人がいるときにしか行けないです😔すみません、近場じゃなくて😭

私自身はふちおかさん行ってましたが...

• 3月12日
  • みっちゃん

みっちゃん

いえいえ☺️
    結局ふちおかさん行ってきました‼️すぐみてもらって肘内障でした😭寝てるときに腕外れちゃったみたいで…そんなことってあるんですね😭

• 3月12日
ママリ

ふじみ野駅周辺になりますが、ふちおか整形外科、草野整形外科は何度か行った事があります。どちらも診察は丁寧です。
草野さんの方が凄く混んでました。リハビリの技師さんも沢山いるみたいで、ご老人がとにかく多くて。。。夕方19時までやってるいるので、ふちおかさんに間に合わない時は草野さんにお世話になってました。
コロナになってからは、ふちおかさんしか行ってません。平日17時以降はかなり混雑しますが、それより前の時間なら、そんなに待たずに、いつも的確です。
どちらもやってない時間帯は、三芳野病院とイムス三芳の整形外科の夜間外来にもお世話になりました。
上の子が、腕が抜けやすくて、整形外科に頻繁に通わなくちゃいけない感じだったので。。。😂

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    草野整形外科、私が行ったことあるのですが、リピーターのご老人の方が多いですよね💦そして凄く混んでいる💦ふちおかさん行ってみます!ありがとうございます😭✨
    そうなんですか?どんなときに抜けやすいのですか?うちも強く引っ張るとよく抜けることがあったんですが…最近はなくて…今回も特に何もしてないのに急に痛がって、しかも一日中腕上げようとしないから(ご飯のときも利き手じゃない方で食べていたので)病院行くしかないなぁ~という感じで…

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかぁ😫早く治るといいですね⤴️⤴️⤴️
    上の子は2才~5才位まで、結構頻繁に抜けてました。。。元々、保育園でお友達に手を引っ張られたらしくて。。。それから癖になってしまい。。。それこそ寝返りうっただけで抜けたり、振り返った時に抜けたり。。。😓
    筋力が付くと、抜けなくなると説明されて、それまでは何度でもおいで!!と言われてました💦
    先月、上の子が捻挫して、行きましたが、いつも通りでしたよ😊

• 3月12日
  • みっちゃん

みっちゃん

ふちおかさん行ってきました‼️すぐみてもらって肘内障でした😭多分寝返りうっただけで抜けてしまったようです…そんなことってあるんですね😭みてもらってからはケロッとしてたのでよかったです!一回抜けると癖になるんですね~😭私や旦那が引っ張って抜けることがあり…気を付けなきゃです😭

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

癖になっちゃうと、そのうち自分で分かるようになります😂
    先生に「腕抜けました」と自分で報告にいくので、驚かれてました💦
    大きくなれば、抜けにくくなるので、大丈夫ですよ。
    夜間に抜けちゃってどうにもならない時は、入間消防の救急049-261-6000に電話すると、その日の夜間救急の整形外科を教えてくれます。
    そんな事にならない方がいいのですが、我が家は何度かお世話になったので。。。😓
    やっぱり病院行ってよかったですね。お大事になさってください✨

• 3月12日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭✨

• 3月12日