※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🍨
雑談・つぶやき

3.11 東日本大震災当時ニュース映像を見て、本当にこれが現実に起こって…

3.11 東日本大震災
当時ニュース映像を見て、本当にこれが現実に起こっているのかと怖くなりました。

今、子供が生まれて違う恐怖も感じます。
この子達を連れて逃げれるだろうか?
この子達の命を守れるだろうか?

忘れないのと同時に体験を聞いたり、知識を得て守れるようにと思いますが、乳幼児を連れて逃げるにはどうすればいいか、や実際の体験はあまり見たことがないです。
出来れば、そういったことも特集してくれたら少しでも参考になるなと思うのですが。。

自分の身は自分で守るという気持ちで、と書いてある記事を見ましたが、小さな子は誰かが守ってあげないといけないですよね💦


質問でもないし、ただの呟きなんですが、親として災害のとき、どうしたら愛しい小さな命を守れるだろうか?と不安になりました。。

同じような方いますか🥺?

コメント

雪見だいふく🍨


そうですよね!

どうやって逃げたのか?とか
着の身着のまま逃げた場合、避難所ではどうしていたのか?など

実際に話を聞きたいです🥺