※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
妊娠・出産

シロッカー手術後の指示や退院時期について相談中です。安静が必要か、子宮頸管の状態やNSTの結果について述べられています。

シロッカー手術して退院後の生活はどう指示されましたか?昨日シロッカーして張りがなさそうなら明日か明後日退院になりました!やはり退院しても安静なんでしょうか?シロッカーして子宮頸管4cmぐらいあるよーと言われました!今のところNSTつけても張りはないです!

コメント

ミイ

大学病院では特に何も言われませんでしたが、個人クリニックでは退院しても最低限しか動いちゃいけないと言われました💦
病院によってかなり違いそうですが、最初はかなり自分もびびってほぼ動かなかったりしてました。
でも後期に入ってからは普通に生活、なんなら自転車乗ったりしてましたが問題なく出産までこれました。

退院時に確認するのが一番ですね!

ゆか

先生に普通に過ごしていいと言われ
仕事してましたよ😌

はなとるママ

上の子が早産だったため下の子でシロッカーしました。
退院後もなるべく安静にと助産師さんに念を押されました。シロッカーしたら安定期はないと思ってねと言われました😵
とはいえ上の子もいるし、寝たりはできないので、抱っこを座ってするとか気をつけれそうなことは気をつけました💦 
人それぞれだとは思いますが、私は33週で出血し、シロッカーの糸がもう切れちゃってるからと言われ37週の陣痛が来るまで入院してました😣