※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金魚
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについて知識がなく、上の子の食べ残しを食べてしまったが、今後は控えるつもり。検診で抗体検査を受ける予定。

サイトメガロウイルスについて、全くの無知でした…
今、二人目妊娠中ですが、ついつい上の子の食べ残しをもったいないと食べていました。
これからは食べないようにしようと思いますが…

みなさんは、上の子の食べ残しを食べていないものですか?
最初からきちんと調べておけばよかったドラマ後悔しています…

次回の検診で病院には聞いてみようとは思いますが、サイトメガロウイルス抗体の検査など受けましたか?

コメント

めめ

全然気にしなかったです💦

普通に残り物食べてます😢

• 金魚

金魚

食べますよね😅
    そういう注意事項はしない産院がそこそこあるんですかね?
    可能性低いとは言え、一言あってくれたらよかったのに…と思います💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

サイトメガロウイルスは昔で9割、今は7割の大人がすでに感染していて抗体を持ってるそうです。妊娠中に初めて感染するのが危ないので、すでに抗体がある人はあまり神経質にならなくて大丈夫みたいですよ😊
私は検査してみたら残念ながら抗体が無かったので食べ残しを食べたり食器の共有はしないように気を付けてました💦

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    神経質にならないようにとは思いますが、妊娠中は何かと気になってしまいます💦
    ひとまず、今日からは食器などは共有しないように気をつけます。
    抗体検査されたんですね!私も、確認してみようと思います!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私は 妊娠中サイトメガロに
初感染してしまいました💦
出産後に気になり、サイトメガロの血液検査をしたら、妊娠中にかかっていた可能性があると言われ、ショックでした。息子は今のところ、無症状で元気に成長していますが、不安は続きます😥

妊娠中に知りたかったです。
なので、今気づかれてよかったと思います🙆‍♀️手洗いうがいや、上の子との関わりなど
気をつけれることは、あると思います🌸

わたしは、1人目やったのに、
どこから感染したのか不明です😥おそらく、風疹が流行っていて、抗体がなかったので、精神的に病みすぎて 毎日泣いたりしていました。
免疫力が下がっていたのも
関係あるのかな?と、自分を責めてしまいました😥

• 金魚

金魚

ありがとうございます!
    お一人目でも、そういうことがあるんですね💦
    何かあれば、どうしても自分を責めてしまう気持ち、とてもわかります!
    コロナで、普段よりは手洗いをしているとは思いますが、育児でバタバタしていると、それどころじゃないことも多々あります…
    今回気づけたのはよかったと切り替え、これから気をつけていきたいと思います!
    息子さんが元気に成長されているのは、何よりですね😊

• 3月12日