※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近保育園に迎えに行っても、娘が家に帰りたがらず、お友達と一緒に行きたいと泣きます。帰りたくない様子で、お菓子やおもちゃでは釣れず、泣く子を抱いて帰るしかないか悩んでいます。

保育園に迎えに行っても、最近娘が家に帰りたがりません…
外までは行くのですが、お迎えかぶるお友達と一緒に行きたいと家とは反対方向に行きたいといいます。

みんな帰っちゃってからもずっと泣いて、帰りたくないと言っていて、しばらく言い聞かせても聞かず、
イライラしてきたのでギャン泣きする子を、抱きかかえて家の中に無理矢理連れてきました。
そこでもしばらく泣いていたのですが…

皆お利口にママとおうちに帰るのに、
本当迎えに行くのが苦痛です。。

こういう時、お菓子とかおもちゃとかで釣れず、
しばらくは泣く子を抱きかかえて帰るしかないですかね🥲

コメント

ママリ

息子もです😢
まず自分の教室出るまでに15分はかかります💦しまいにはかーちゃんあっち行って!って言われます💦
保育園出ても園庭で遊んだり、公園行ったり、スーパーでお菓子ねだられたり…なかなか帰宅できません💦
もう16kgなので抱き抱えて帰れないし、口で上手く釣ったり、最悪ベビーカーに縛り付けて帰ります😭