※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらとまめ
子育て・グッズ

エルゴ360ベビーキャリアのインサート使用について、安定しない状況で悩んでいます。写真を添付しました。何かおかしい点があるでしょうか?アドバイスをお願いします。

エルゴ360ベビーキャリアのインサート有りでの使用法についてです。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

もうすぐ三ヶ月になる我が子。
体重約6キロになるのですが、まだまだ首が座ってないのでインサート使用です。

今日、はじめてエルゴ360ベビーキャリアを使う練習をしたのですが、キャリアの中で、子供が腰をくねらせてしまい、安定しません(>_<)

左右から撮った写真をのせますが、どこかおかしいのでしょうか(´▽`;)ゞ

どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さくらとまめ

もう一枚の写真です。

圭

もう少し右側に寄せてあげたほうがバランスよく抱っこできるかな?と思いました!

  • さくらとまめ

    さくらとまめ

    コメントありがとうございます!
    自分では真ん中になるようにしたつもりだったのですが、確かに左側に寄っていますね!
    なかなか難しいですね(´▽`;)ゞ
    汗だくで練習してます(笑)
    また機嫌が良いときに、もう一度真ん中にくるようにやってみます(^_^)!

    • 8月22日
  • 圭

    グッドアンサー有難うございます٩(Ü*)۶
    足が窮屈かな?等考えちゃったり難しいですよね(´・_・`)
    慣れてくると思うので頑張ってください(o^^o)

    • 8月23日
  • さくらとまめ

    さくらとまめ

    こちらこそありがとうございました(*´▽`*)
    左に寄ってるの自分では気づかなかったです💦
    慣れるまで頑張ります(๑^ ^๑)/

    • 8月25日
ミチェ

手の位置がおかしくないですか???

  • ミチェ

    ミチェ

    気のせい?かもしれません(・・;)すいません。笑

    • 8月22日
  • さくらとまめ

    さくらとまめ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    上の写真(右手)は、かなり下のほう…足の近くにありますよね(^_^;)
    私が、私の胸のあたりに持っていっても子供が自分で下に下ろしてしまします(´▽`;)ゞ

    • 8月22日
yuri

うちが間違ってるのかもしれませんが、うちはまだ足が中に入ってます。近所の病院の助産師に、まだ中に入れておくように言われて💦💦

  • さくらとまめ

    さくらとまめ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^_^)
    説明書に「体の大きさや姿勢に応じて手足を出したり入れたままにします」のような文章があり、我が子は大きめちゃんなので、とりあえず足を出してみたのですが、足を入れてもう一度やってみます(^_^)
    m&mさんのお子さんは何キロくらいですか❔

    • 8月22日
  • さくらとまめ

    さくらとまめ

    気軽に聞いてしまってすみません💦
    お子さんの体重は差し支えなければで良いので教えてくださいm(_ _)m

    • 8月22日
  • yuri

    yuri


    状況に応じてでいいのですねー!
    今、7㎏くらいです(^^)

    • 8月22日
  • さくらとまめ

    さくらとまめ

    体重ありがとうございます(^_^)
    7キロくらいで足を入れてたほうが良いなら、うちもまだまだ入れてたほうが良さそうですね!
    機嫌がいい時にまたやってみます♪

    • 8月22日
、

私もわからなさすぎて姉に教えてもらいました。
写真付けてます★

イメージでいうと、大仏の姿勢。
足はあぐらかいてる様に曲げていて、手も中に入れてあげます。
インサートから出てきてるのは、頭だけです。
足が出ると部品やママの服に擦れて足が赤くなったり、脱臼の恐れがあります。

私の子は4ヶ月で、完全には首が座ってません。
次の検診で医師にオッケイ出してもらったら縦抱きにしようと思っています。
それまでは、イオンで買った4千円の横抱きができる抱っこ紐を使ってます。
私もインサート使う予定でしたが、周りの全てのママに夏のインサートは止められました😂
かわいそう‼️っと…
熱中症になりそうで怖いので結局、使えてません😂

  • 、


    すみません。
    私の子も7キロです。笑
    ここまで大きいと入りきらないんですよね〜
    それも中に入れたら出ようとしてくるので、、、

    だからこそ、私は横抱き出来るのを買いました😶

    • 8月22日
  • さくらとまめ

    さくらとまめ

    コメント写真つきでありがとうございます!
    お子さんめちゃくちゃかわいいですね(*^^*)!!
    現在のお写真ですか?

    うちは大きめちゃんで、インサートについているベルトが届かず止まりません(^_^;)
    説明書に止まらなくても良いと書いてあったので良かったのですが。
    大仏の姿勢ですね、おっきいので納まるかどうか不安ですが、もう一度やってみます!

    脱臼のおそれがあるのは怖いですね(>_<)
    いつぐらいからなら足は出していいんでしょうかね?

    やっぱりこの時期暑いですよね(>_<)💦
    私は、一応インサートだけメッシュなんですが、キャリアがメッシュじゃないものを買ってしまったのであまり意味ないです(^_^;)

    縦だきはまだしてないんですね。首が座ってからのほうが安心ですもんね(>_<)
    私は、一ヶ月健診すぎてからはベビービョルンの新生児から使える抱っこひもで縦だきにしちゃってました(>_<)お出かけしたの数回ですが…。

    横抱きできる抱っこひもが四千円で買えるんですね♪いいですね(^_^)
    もっと早くチェックしとけば良かったです(^_^;)

    • 8月22日
  • さくらとまめ

    さくらとまめ

    大丈夫です!
    そうなんですね(^_^)
    7キロだとやっぱり足出ちゃいますかね。
    横抱きの抱っこひも迷ってたんですけど、買わずじまいで。
    買っとけば良かったです(´▽`;)ゞ

    • 8月22日