※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりママ
子育て・グッズ

一軒家の方、何メートルの鯉のぼりを買いましたか?旦那が大きいのを買ったそうです。兜は買ってもらったけど、出費が大変そうです。

鯉のぼりについてです。
一軒家の方、何メートルのを買いましたか?
2メートルで十分かと思ってたけど、旦那がこどもの時は7.8メートル?くらいのを買ったらしくて💦
兜は買ってもらったけど、女親の両親の出費が半端無いですね💦💦😂

コメント

かなたん

義母に買って頂きました!
うちはこんな感じです😊

• なりママ

なりママ

写真までありがとうございます😍
    これは1.5か2メートルくらいですか??ベランダに置けば見えるし、私もそれくらいがちょうどいいかと思うのですが😩😩

• 3月11日
R☆A mama

今どき7.8メートルの鯉のぼりなんか上がってるの滅多にみませんよ😭💦うちの近所は豪邸か企業だと上がってるのみますが、、私も立派な鯉のぼり買ってーと息子が生まれた時に言いましたが、恥ずかしいしええ格好しいやからやめた方がいいと言われました︎︎☺︎
その代わり我が家代々からある兜や鎧など家の中で豪華に飾ります!

• なりママ

なりママ

ありがとうございます✨
    そうですよね!!
    さすがに7メートルは無理だと思うのですが4.5メートルくらいが主流らしいっていう話をどこからか義両親が聞いたみたいで💦
    大きくても2.3メートルで十分だと思ってるんですが、どうにかこっち寄りになるように考えてみます💦

• 3月11日
you

うちは4メートルだったと思います🤔
5メートルにしたかったけど、ポールとか地中にコンクリートで埋めるとかで大掛かりになったとかだったと思います😅
7.8メートルって、隣との距離がかなり開いてないと難しいですね😅

• なりママ

なりママ

ありがとうございます✨
    4メートルのでもコンクリート工事の必要なしだったんですか??
    3メートルでギリギリ砂袋タイプで置けそうみたいなんですが、それ以上になると工事が必要みたいでした💦
    砂袋の方でいい気がするのですが話し合ってみます😩✨

• 3月11日
  • you

you

うちは土に杭を2つ打つタイプです😊常に打ちっぱなしです!
    コンクリート使って杭を打つと後々大変なので😂
    杭でも風が強い日とか凄く不安になります💦なので砂袋とかじゃもっと不安になるかも🤔

• 3月11日
  • なりママ

なりママ

杭のタイプもあるんですね!確かに砂袋でも不安ですよね💦今度どれくらいのサイズが取り付けれるか場所も見てもらえることになったので、相談してみます✨もう少し小さいのでよさそうですね😁

• 3月11日
  • you

you

建築系の仕事している義父と主人が杭を打ってくれ、また2人が毎年それにポールを立ててくれるんですが、それでも強風吹く日は上の風車は激しく回り、ポールは揺れるのでハラハラします😅
    うちはある程度田舎で、最近周りは田んぼを潰して新築が十数軒建ったような場所なので、近所でもポール使って上げる鯉のぼりを上げている家は無いんですが…
    子供は毎年テンション上がって凄く喜ぶので私も嬉しいです😊
    しかし!
    毎日上げ下げしないといけないので、かなり大変です💦
    大きければ大きいほど畳むのとか、ポールに絡まった時とか大変だと💧
    なりママさんがする事になるのかな?と思うので、そう言うのも念頭に入れてサイズを選ばれるのもいいと思います😊
    素敵な鯉のぼりが見つかるといいですね❤︎

• 3月12日
  • なりママ

なりママ

そうなんですね😣確かに毎日の上げ下げとかは大変そうですね💦でも喜んでくれると頑張り甲斐がありますね😊✨
    あんまり上げ下げや片付けのことを考えてなかったので参考になりました!やっぱり私1人で扱いやすいのがいい!ということを言ってみて小さいので納得してもらえるように頑張ってみます😁💪
    詳しく教えていただいてありがとうございます☺️💓

• 3月12日