※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡Mama♡
子育て・グッズ

旦那が遅く帰る時、赤ちゃんと一緒にお風呂に入る工夫を教えてください。

こんにちは!!
もうすぐ、里帰りから帰ります!
そこで質問なのですが、旦那の仕事が忙しく
夜帰るのが遅いです😫
赤ちゃんと一緒にお風呂を入るとき
どのようにしては入ってますか??
こんな工夫したらいいよなどあれば教えてください💗

コメント

私のやり方です。
脱衣所のマットの上にバスタオルを敷き服を着せままその上で待っててもらいます。
自分は急いで洗うか顔と身体だけ洗ササっとって赤ちゃんを迎えます。
お風呂のイスに自分が座り膝の上にフェイスタオルかハンドタオルを敷き、その上に仰向けで赤ちゃんを寝かせます。
そうしますと、タオルで安定しますし両手あくのでしっかり洗えますd(^_^o)
背面を洗う時はお座りの姿勢を横向きでしてあげて左手で赤ちゃんの両脇に腕を通し右手で洗います。
最後にお湯に浸かります。
お湯に浸かりながら洗うのが好きな赤ちゃんでしたら、浴槽に半分より上にお湯を溜め浴槽の中にイスを置き、先程と同じ手順で進めます。
終わったら掛け湯をしてあげて出ます。
出たら赤ちゃんをバスタオルでくるみ自分は急いで拭いて着替えてから赤ちゃんをリビングにうつしスキンケアしてます。

退会ユーザー

文章が変に💦
    自分は急いで洗うか顔と身体だけササっと洗って赤ちゃんを迎えます←です。

• 8月22日
  • なっちゃん♡Mama♡

なっちゃん♡Mama♡

丁寧に教えてくださって
    ありがとうございます💗
    なるほど!!
    先に自分から洗うと効率いい感じなんですね✨!
    赤ちゃんは、機嫌がいい時にお風呂入れますか??

• 8月22日

退会ユーザー

最悪、自分の髪の毛は旦那が帰ってきてからでも洗えます(^^)☆

はい、機嫌が良い時や授乳時間に合わせたりですねd(^_^o)
    ですが、まだ1ヶ月ですと空腹前に入ると不機嫌になってしまうかもしれませんので、授乳後の30〜60分経ってからが良いかと思います*\(^o^)/*

• 8月22日

なっちゃん♡Mama♡

そうですよね😁💕

なるほど!!
    機嫌がいい時がいいですよね✨!
    参考になりました❣
    ありがとうございます!!

• 8月22日
はるrio

うちも同じで1人で入れてます😊
うちは4ヶ月くらいまでベビーラックで脱衣場待機してもらって自分が先に洗ってから赤ちゃん入れてました! ベビーラックにはバスタオルセットしておいて赤ちゃんをそのまま包んで自分も拭くって感じです🙂
今は脱衣場待機させるとギャン泣きするので 一緒にお風呂に入ってバスチェアに座らせてます! 顔が見えると安心するみたいなので😅

なっちゃん♡Mama♡

なるほど✨!
    やっぱり、自分が先に洗うと効率よくできるのですね💕
    参考になりました!
    ありがとうございます\( *°ω°* )/

• 8月22日