※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
子育て・グッズ

生後3か月の女の子について、完ミの方への質問です。ミルクの量を増やすタイミングや、4か月になる頃の授乳間隔について教えてください。3時間経っても泣かない場合、まだミルクをあげなくても大丈夫でしょうか。

生後3か月の女の子がいます。
完ミの方に質問なのですが、ミルクの量を増やすタイミングってどうしていますか?
飲み終わってもまだ吸っているのは足りないということなのでしょうか?

あと10日ほどで4か月になるのですがこの頃はどれぐらい時間が空いていますか?
3時間経っても泣かないならまだミルクあげなくても大丈夫なんですか?( ゚д゚)

コメント

Jmama

もうすぐ4ヶ月になる男の子を同じく完ミで育てております😊
うちの子は1回の授乳量が少ない(110〜180)のと、夜中連続して寝てしまい、4時間あけると授乳量が足りなくなってしまうので、3時間〜3時間半で飲ませています。
ちなみに、お腹がすいても泣かない子なので、泣くまで待ってると恐ろしいことになります💦

授乳量は、なくなってもまだ乳首を吸っていたら足しますよ〜🍼

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます。
    うちも飲む量が少なくて140です。
    夜も朝方まで寝るのでやはり少ないと授乳量が足りなくなりますよね^^;
    うちはよっぽどお腹空いたらギャン泣きですが泣かないならまだなのかな〜?と迷ってます笑
    哺乳瓶飲み終わってもまだ吸ってるので増やしてもいいかもですね( ^ω^ )

• 8月22日
  • Jmama

Jmama

足りなくなりますよね💦
    今の時期は汗かきですし、脱水も怖いので、足りなくならないように何とかやってます💦

お腹空いてもウアー😕と軽いしかめっつらで言うだけなのと、飲まない割には4時間、4時間半空いてしまうので、飲めるだけどうぞ💓とあげてます(笑)

残すとミルクもったないないですが、私は160作って飲みきってまだ吸っていて吐き戻しもなかったら40足して飲ませてますー!たまーに200飲むこともあるので😊✨

• 8月22日
  • はちわれ

はちわれ

脱水怖いですよね(´・_・`)
    泣かない子もいるんですねー😲

どうしてもミルクもったいないなーと思ってしまいますが仕方ないですね( ゚д゚)
    月齢的には200飲んでもおかしくないですもんねー、私も160から増やしてみようとおもいます\( ¨̮ )/

• 8月22日