※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生が高学年に脅されて帰宅し、叱りつけたが反省なし。行動は適切だったでしょうか?

一年生の子が帰り道、同じ小学校の高学年の子が集まっていたようです。
その中の1人にスイッチとゲーム持ってこいと言われて怯えて帰ってきました。
頭に来てまだ公園にいたので叱り上げてしまいました。
この行動ヤバかったでしょうか‥?
案の定、帰り際にバカにしたような発言連発していたので反省の色なしでした。

コメント

mei🍒

ママリさんのお子さんが高学年の子達に言われたってことですか?

やばいとは思わないですけど、私だったら直接小学校に電話して先生に注意してもらうようお願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、高学年の子に言われた側です。

冷静になると学校通すべきですよね‥有難うございます。

• 3月11日
ひなの

私ならですが、叱りあげるのではなく事実確認して名前聞いてから学校に連絡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静になるべきでしたね‥何事もないことを願ってます。有難うございま。

• 3月11日
はるちゃん

後日いじめられないといいんですけどね😅
頭に来た時こそ、間に第三者を入れましょう。学校に連絡した方がよかったかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥冷静になるべきでした。
    近所の子もいたので心配です。

• 3月11日
はるひ0111

高学年の子たち、あり得ないですね。私も同じく叱りとばします。
が、はじめてのママリさんが感じられてるとおり叱っても響いてないと思うので、学年とクラス、できれば名前を聞き出して学校に連絡します。お子さん、怖い思いをされて大変でしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前を聞くべきでした。
    先生に言うか悩みましたが、まだ一度目なので様子見ようと思います。
    怯えてたので冷静さを失いました。有難うございました😊

• 3月11日