※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

抱っこ紐かスリングで悩んでいます。第3子を妊娠し、幼稚園の送り迎えもあるため、抱っこ紐を買うか迷っています。前向き抱っこができるものがいいけど値段も気になります。情報を教えてください。

抱っこ紐かスリングで悩んでいます。
今、ベビービョルンの生後14日から縦抱きできるバタフライ?ともう1つ抱っこ紐(対面、おんぶ)を持っています。
第3子を妊娠し、出産後はすぐ幼稚園の送り迎え(徒歩)をしないといけないのでもう1つ抱っこ紐を買うか悩んでいます。
抱っこ紐を横抱きと前向き抱っこが出来るものにしたいのですが値段も張るし悩んでいます。
そこでスリングを見つけて安いしいいかなーと思ったのですが前向き抱っこが捨てがたいです😭
4way、5wayの抱っこ紐を持ってる方、スリングを使ってる方
なんでもいいので教えてください!

コメント

karupisu

スリングは脚の変形の可能性や、窒息死の危険性など色々あるようなので、私なら他の抱っこ紐を検討します👏🏻

  • ゆう

    ゆう

    たしかに窒息はすごく怖いですよね…ニュースにもなりましたし😭

    • 3月11日
ままり

スリング持ってますが、首座らないと片手は離せないので、2人と手繋ぐとスリングは不安定なので、抱っこ紐がいいと思います😊
でも赤ちゃんと2人とか、上の子と赤ちゃんととかだとかさばらず重宝します🙆‍♀️

  • ゆう

    ゆう

    かさばらないのは魅力です😍
    が、片手塞がるのですね😥
    スリングはやめようかなぁ…

    • 3月11日
ひいろ

スリング検討しましたが落下とかの事故も多いみたいで…💦(他の抱っこ紐でもいえることですが)
結局エルゴエンブレースにして使ってます!1歳までの割に1万5000円と高めですが、新生児から使えるしスエット生地みたいで着脱も不器用な私でもすぐできるようになりました。
抱っこ紐いっぱいあって悩みますよね😂

  • ゆう

    ゆう

    1歳までで15000えん!それはお高いですね😱
    ほんとに種類が多すぎて…
    迷います😱

    • 3月11日