※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お仕事

介護と飲食店で迷っています。皆さんはどちらを選びますか?

扶養で働く予定なんですが
コロナの影響とか考えていて
なんの職が一番いいのかなと、、、
介護か飲食店で迷っています

介護は初任者研修は持っています
飲食店はちょっと興味があります

皆さんならどうしますか?

コメント

飲食って、今大打撃じゃないでしょうか?!

• さぼ

さぼ

チェーンなので大丈夫かなとか思ったり😰

• 3月11日

退会ユーザー

なるほど🤔
    リサーチはされた方がいいと思います!
    デリバリー関連をやってるファストフード(私は元店長です)は
    色々大変そうです。
    でも、人は足りてるみたいだなぁって印象です(・ω・`)

扶養内なら、そんなにシフトインできなくても問題ないでしょうから、飲食でもいいかもしれません🤔

• 3月11日
  • さぼ

さぼ

焼肉キングなんです!笑 はい、扶養内で週3.4くらいしかです、コロナのことを考えなきゃいけないなんて悲しいことです泣

• 3月11日

退会ユーザー

時給にもよりますが、4とか入ると扶養から外れませんか??

• 3月11日
  • さぼ

さぼ

時間は5時間くらいです!950円の5時間で週4だとギリギリラインでした😌

• 3月11日

退会ユーザー

週20時間になると社保の加入があって、社保の扶養は外れてしまうと思うので、気をつけた方が良いですね💡

• 3月11日
  • さぼ

さぼ

そうなんですね😅わかりました!ありがとうございました😊

• 3月11日
みー

介護士をしています。
介護は入所施設だと今でも人が足りていないと思いますが
デイサービスや同行援助、ヘルパー等のみを行なっている事業所は今回のコロナで利用が減ったり仕事をしたくても出来ない状況があるので、
今後再び緊急事態宣言が出たりする可能性を考えるとあまりおすすめはできません…
入所施設はクラスターの危険性はありますが、仕事が無くなることは無いでしょうね。
やはり、オススメは複数の事業を展開している大きな会社ですね。

飲食はこのご時世募集している所は少ないようには思いますが、
今、募集しているという事は優良企業でしょうから安心はできますよね。

休んだり閉まったお店が多い中
テイクアウトのできるファストフードやチェーン店にはお客さんが流れ込んでいる様なので
お昼はめちゃめちゃ忙しいと思いますよ。

• さぼ

さぼ

介護はいつでもできるイメージがあり、またクラスターとか考えると、、、キリないですけどね💦一応チェーン店になるので大丈夫かなとか思ったりしています😅

• 3月11日
おかかおにぎり

飲食はあまり稼げない気がします💦
コロナで時短とかもありますし・・・
さぼさんの候補にはありませんが、スーパーは需要あるみたいですよ☺️

• さぼ

さぼ

スーパーしたことありますが、私はスーパーあまり合わなくてすぐやめてしまいました😅候補ありがとうございました!

• 3月11日
礼

焼肉きんぐと同じ会社の違う業態で働いてました!
会社自体はすごく良いです!
が、やっぱり今はコロナの影響でかなりシフト削らされたりしてると思います。
そんなにがっつり入らなくてもいいかな〜って感じだったら飲食でいいと思います🤔
閑散期になるとシフト減らされるし、店長や社員が割とすぐに変わっていく会社なので、正直社員の当たり外れも大きいです。

私は前職が飲食、今が児童福祉ですが、やはり福祉の仕事のほうがこういう時に打撃を受けなくて安定してるなと思いますね!

• さぼ

さぼ

そうなんですね!今まで介護の仕事をしてきて、なんか違う職種もしてみたいなーと思いまして、、、旦那からも扶養内なんだからやめたければやめればいいし、好きな仕事しなと言われたのでとりあえず飲食店にしてみたく!

• 3月12日
  • 礼

旦那さんもそう言ってくれてるのだったら飲食に挑戦してみるのもいいと思います!
    焼肉きんぐも同じだと思うんですけど、結構接客の指導は厳しめで、元気よく大きな声を出したりキビキビ動くのを求められる会社なので接客の勉強になると思います😊私はすごくやり甲斐ありましたー!

• 3月12日
  • さぼ

さぼ

そうなんですね!!私的に黙々と工場作業は向いてなくて、工場は土日休みだからいいなーと思いますがやはりやりがいが感じられた方がいいなと、、、がんばります✨✨

• 3月12日