※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

火曜日から微熱と喉の痛みがあり、38.5度の熱が出ています。コロナが心配で、抗体検査も考えています。明日も熱が下がらなければ病院に行こうと思っています。

火曜日から喉が痛くて微熱があり今日先程熱測ったら38.5度ありました。

こんな時期に熱出ると本当にコロナが不安です。



咳は出ておらず、味もわかります。
花粉症もあるので鼻詰まりで味が少しだけわかりにくいですが。


喉の痛みはなくなり、鼻水とその熱だけにはなりましたが
、寒気があります。


今日は様子見ますが、明日も熱下がらなければ病院行ったほうがいいですよね。。

コロナの抗体検査してから行ったほうがいいでしょうか。

小さな子どももいて、入院なんて無理だし
もう子どもたちにも主人にも移ってるんじゃないかと不安です。

ちなみに上の子も同じくらいに風邪ひいて、今は痰が絡む咳をしています。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

病院行く前に症状話して相談した方が良いですよ!
風邪症状で直接行くと診療拒否される場合があります。
子供も風邪症状があることも伝えた方がいいかもしれません。

  • ゆう

    ゆう

    電話したら37.5度以上だと受診できないと言われました。
    子どもたちもいるし主人も仕事なので大きな病院は無理だしたらい回しになるならと思い今は家で様子見てます。

    • 3月11日
かなまま

見当違いだったらすみません💦
私と症状が似ていたので…💦

乳腺炎は違いますか?
私も熱と寒気があって内科に行きましたがコロナやインフルエンザではないと言われ、その次の日右胸にしこりが出来ていてそれが痛くなってきたのでもしかしてと思い乳腺外来に行ったらやはり乳腺炎でした。
ちなみに旦那も同じ日に微熱があって喉の痛みがあったので内科に行きましたが旦那は普通の風邪でした。
本当この時期熱が出ると心配になりますよね😭
お大事にしてください💦

  • ゆう

    ゆう

    すみません、ミルクで育ててるんです、!
    味覚も無くなってるような感覚に陥ってきてます、、😱

    • 3月11日