※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【1階間取りについてご意見ください!】✳︎夫婦+子ども3人の5人家族✳︎東…

【1階間取りについてご意見ください!】

✳︎夫婦+子ども3人の5人家族
✳︎東南道路接道
✳︎間口12m弱
✳︎西南北(写真の上下左)には二階建戸建あり
✳︎西側の土地の方が若干高くなっている&飼い犬が騒がしいため、西側を埋めてL字型に
✳︎LDKの日当たりを重視

どんなことでも構いませんので、ご意見をお聞かせください!
こんな間取りにしたけど後悔しているなどのご経験があれば併せて教えてください!
宜しくお願い致します🙌🏻

コメント

ママリ

すごく広くて素敵なおうちですね!
とっても羨ましいです🥰
一つだけ、玄関からリビングに行く際(例えば来客等)、キッチンが丸見えになるのがちょっと気になりました💦
ママ友とかにジロジロ見られたら私は嫌だなーと😂
テラスいいですね✨

ママリ

リビングに入ってキッチンが丸見えなのは私は嫌だなぁと思ったので、キッチンを北側にして、
カウンターの前にダイニングにしたいです!
そうするとソファとかのスペースも広くなるかな?とおもいました。
パントリーは、シュークロとの壁付けにします。

ほのゆりか

うちも車社会の地域なんてすがやはり駐車場と入口は近い方が便利かと

この間取りだと玄関まで傘をささずに歩けるようにした方が良いかも知れないですね

あちゃん

他の方とかぶった意見ですが、キッチン丸見えなのと、駐車場〜玄関が遠いのが気になります😖
でも庭も広くて素敵です✨

しーちゃん

お子さんは3人とのことですが、もう自分でお風呂に入れてお手伝いは不要ですかね🥺?
キッチンで家事をしててお風呂場までが少し距離があると、毎度毎度そちらに移動するのは大変だなと思いました🌱
洗濯導線とかも気になりました🌼
どこに洗濯干されるご予定ですか✨?
とてもお家が広そうなので、キッチンとダイニングテーブルがT字ではなく直線だともっとリビングが広く取れそうです🙆‍♀️💕

はじめてのママリ🔰

同じように玄関が奥にあります!

いいところは、子供がすぐに飛び出さない、人目を気にしなくていい、開けっ放し(子供がぐずってなかなか外に出ないとか)でも大丈夫、アプローチの外構次第でおしゃれにできる✨です!

住んでみておもったことは、
郵便物取りに行くのがめんどくさい、
すぐそこが外なのにいちいち玄関まで回ってからしかいけないので出たくなくなる、です。笑
ただ単にわたしがめんどくさがりなだけですが!

軒は絶対つけてください!
わたしんち、玄関ポーチしかつけなかったんですが、本当不便です😂
雨の日が億劫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさいので、帰宅の時にまとめて撮るようにはしています。
    はじめてのママリさんのおうちの方が、我が家よりもアプローチが長いので、買い物で重たいものを買ったときは大変かもしれません😅
    ポストを道路側につけるか、家側につけるか、でも変わるかと(^o^)

庭側、ありですね!
    フェンスにされるなら、どこかに門つけてもいいかもしれないですね(^o^)!

外壁が黒なので、縦柄のタイルを交互に張って、両端はマチ石という黒い光沢のある石を詰めて、ライトつけてます!壁に当たるようにしてます〜!!!!

幅もあるので、自転車はそこに置いてます!

• 3月13日