※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

1歳の子供と夫婦の3人家族で、生活費と食費が気になる。貯金が減り、子供を預けられず仕事ができず、夜のアルバイトも考えている。

息子がそろそろ1歳の3人家族で住んでいます。

だいたいの生活費は毎月どのくらいでしょうか?
かかっている食費も教えて頂きたいです。

今は子供が預けられず私が仕事出来ないため、旦那の給料のみですが、去年今年と不幸や色んなことが重なってしまい、貯金がほぼ無くなってしまっている状態です😱
旦那が仕事から帰ってきたら、夜コンビニなどで働こうかな…とおもったり…

コメント

ママリ

食費日用品入れて3万円です!!
アパート暮しなのでガス代変動はありますが、冬場は13,000円いったりすることあります!!
ガソリン代は月1万円です!!

さなお

大人2人と2歳児1人の3人家族ですが、生活費は大体13〜15万円くらいで、そのうち食費は5万円くらいです。
保険や積立、奨学金の返済などの支払いも合わせると30万円くらいかかってます😓

まー

食費は日用品入れて4万です。
家賃がなし、奨学金返済ありで、19万ぐらいの生活費です。貯金がなかなか進まない😅

りんご

うちは外食好きなので食費は4〜5万くらいです✨
生活費は住宅ローンや保険など全て合わせて、月に23万です。