※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜、頻繁に起きるので、悩んでいます。添い乳や月齢が原因か気になります。長女も同様の経験があります。他のお子さんはどうでしょうか?

8ヶ月の息子が夜、頻繁に起きます😂
それまでは比較的に夜はよく寝てくれてました。
完母ですが、月齢的にもよく起きる時期なのか?とも思うし、添い乳だからか?とも思います。
2人目なので寝不足とか辛いとかは慣れ?からかあまり感じないのですが、他のお子さんはどうなのかふと気になりました😅

長女は低月齢から2歳なるまで、卒乳してからも夜一回は起きてました(笑)

コメント

ままり

夜泣きじゃないですか?
上の子は7カ月ころからすごい頻繁に起きてました
完母、添い乳でした
多い日は20回くらい?おきてました(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはり夜泣きぽいですか💦
    8ヶ月がピークとか言われてるやつですよねー😩
    20回それは辛いです💦
    うちは5〜10回くらいは起きてる気がします。。特に朝方になると酷いんです😅

• 3月11日
  • ままり

ままり

うちの子も12時を回るとよく起きてて…朝になるにつれて頻繁に起きてました…なんなんですかね

夜泣きめっちゃするくせに4時に起きたりして

• 3月11日
  • ままり

ままり

ちなみにうちの子は夜間断乳(添い乳やめる)しましたが効果無しでした

• 3月11日
(๑・̑◡・̑๑)

添い乳してるとどうしても起きちゃうと思うのでやめてみてはどうでしょう?

6ヶ月頃から夜中起きる子は増えるみたいですよ!母乳の子は特にです!うちも生後半年から2歳まで夜中頻繁に起きてました!
夜間断乳と、添い乳やめたら少しはマシになりましたがそれでも数回は起きてました!