※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       Lin2110
ココロ・悩み

私は国際結婚なんですが、日本在住で、旦那の知人コミュニティの付き合…

私は国際結婚なんですが、日本在住で、旦那の知人コミュニティの付き合いが悩みです。
集まると外国人同士は自国の言葉で話すのでよくわからないし、日本人奥さんにも気むずかしく、外国人好きで付き合いを強制してくるような、なのに壁を作る人がいてめんどくさい。
付き合いに参加しないと言ったら、あなたのことはみんな悪く言っています。。と
そんなん生まれて初めて言われましたよ笑
集団でのつきあいになるので、誰が嫌とか言えないのも辛いし、逆にこの人とだけ、というとそれも変だし、子供生まれたら尚更どうなるのか不安です。
日本人のつきあいはあっさりしてるけど、向こうだと長時間普通だし、放置されるし、話にも興味ないし、めんどくさいです。

コメント