※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるん
妊娠・出産

7週の胎嚢と胎芽のバランス、卵黄嚢の大きさに不安。エコー写真少し見にくい。比較して教えてください。

7週です。心拍確認できましたが、胎嚢と胎芽のバランス大丈夫ですかね?胎嚢が大きい気がします💦
1人目のときとだいぶ違うので、不安です。ちなみに胎芽の大きさは7ミリほどです。それと、卵黄嚢も大きい気がします💦
どうですか?みなさんのときと比較して教えてください。
エコー写真少しみにくいですが、お願いします。

コメント

deleted user

BPDって、頭の大きさではなかったですか?
胎芽はCRLと思いますが🙄
同じように測ってるのでサイズの違いは無いんだなーと思ってます
すみません全然違う回答してしまって。
むしろ、測っているものも胎芽なのかこのエコーから素人目ではわかりません…胎嚢の一部と言われたらそう見えます💦
先生が胎芽と言うならそうだと思いますが💦

卵黄嚢はこのエコーから見えませんね💦

  • くるるん

    くるるん

    先生は上にあるのが、卵黄嚢だと言っていました💦ほんと写真わかりづらいですよね💦

    • 3月11日
M

私も本日心拍確認できました!7週です👶
胎嚢は普通なのかな?と思いましたが
胎芽分かりづらいですね😭
お医者様は何か仰ってましたか??

  • くるるん

    くるるん

    医者からは小さめだねとだけ言われました😭

    • 3月11日
紺

私も今日心拍確認しました!
胎嚢こんなに広かったっけ…?っていうくらい広かったです🤣
でも何も言われなかったですよ!

  • くるるん

    くるるん

    ほんとですか😭できたら写真みてみたいです、、😭❤️

    • 3月11日
  • 紺

    こんな感じでした!
    見た瞬間広っ!って思いました🤣
    今日初診だったので、そのせいもあるかもしれませんが…(笑)

    • 3月11日
  • くるるん

    くるるん

    写真添えてくださりありがとうございます😭!ちなみに赤ちゃんなんみりでしたか?

    • 3月11日
  • 紺

    いえいえ😄
    CRL11.7mmとありました!
    先生に1センチくらいだね〜と言われたのでそうかなと!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

昨日私も心拍確認できました!
初妊娠なので私はあまり知識ありませんが、私のもこんな感じで、胎芽?は8.6ミリで似たような感じでした☺️先生からも特に順調ですとしか言われずでしたよ!☺️