※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

Nintendo Switch lightについてゲーム(あつ森)をダウンロードしていたゲ…

Nintendo Switch lightについて

ゲーム(あつ森)をダウンロードしていた
ゲーム機本体(lite)が水没してしまいました。

修理費を考えるとメルカリなどで買い直した方が安そうと思ってますが、そうなると
あつ森までも失ってしまうのでしょうか。

コメント

ママリ

ダウンロードソフトはニンテンドーアカウントで管理してるから再ダウンロードできると聞いたことがあります。

バックアップとかしてました?
ダウンロードできても続きからできるかはわからないです💦

ぽっぽ

あつもりを失うというのはセーブデータ的な意味ですか?
それともあつもりがダウンロード版だからそのダウンロードしたカセットデータが使えなくなるという意味ですか?

Switch liteが操作不能であればあつもりのセーブデータの引越しは出来ないはずなのでデータは消えます。
liteで引越し作業してから新しいSwitchで引越し作業となり両方のSwitchでの操作が必須のためです。

後者の方であればダウンロード版であればユーザーの登録さえしていれば再ダウンロードして最初からやることは可能です。