※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
ファッション・コスメ

今の住まいは子どもが2歳になってから越してきて産後の私しかみてない…

今の住まいは子どもが2歳になってから越してきて産後の私しかみてない人ばかりなのですが、たまたまおうちにきたママ友に産前の私の写真をみられ、「誰?!」と別人ぷりに驚かれました。

つわりが酷く、ほぼ寝たきりの妊娠生活で17キロ太り、産後はなんとか戻そうと食事も気をつけ運動もしましたが、帝王切開だったので産後2ヶ月目からしかできず、なんとか12キロ戻したものの、あと5キロが減りません。

元通りとまでいかずとも、体重を戻せた方、何をしましたか?!

出来たら帝王切開のママさんで、妊娠中太った方で戻せた方がいたら、お聞きしたいです。

コメント

私は1子目、帝王切開で18キロ太りました(≧∇≦)
私は産後の食事で三食メインのおかずを、おからを使ったものを作って食べて半年で20キロ落とせましたよ〜
仕事復帰も早かったのも影響してるのかもしれないけど、正直おからをいくらアレンジしてもあまり美味しくはないし、慣れるまで苦戦したけど、満腹感はるので私にはそのダイエットがあってたのかな?って

• まどか

まどか

おから!!
    なるほど。
    おからですね!取り入れてみたいと思います。ありがとうございます!!

18キロ戻すなんて尊敬です!

• 8月22日

退会ユーザー

多分、いきなりおからの炒め物のようなものより、おからこんにゃくとかの方が少しお肉に似て食べやすくて、味付けもしやすいのでいいかもしれません。

• 8月22日