※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が転勤族です。今はアパートで着いて行ってます。周りの友達も旦那…

旦那が転勤族です。
今はアパートで着いて行ってます。周りの友達も旦那の職場の人も家を建ててるみたいです。子どももいますが家を建てたほうがいいのか。マンションを購入するのも考えたのですが。
転勤族の方どうされてますか??

コメント

うちは後8年後くらいですが…
おそらくマンション購入すると思います!
旦那の職場はほとんどの人が役席になるタイミングで家賃補助がなくなるから家を購入しています!
マンション購入の人が圧倒的に多いそうですが、家を建ててる人もいますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃補助貰えなくなると家建てるかマンション買うかになりますね。
    うちの場合、家賃補助は貰えるんですよね…

• 3月11日

うちは、夫婦で話し合って、次の転勤先は帯同する、だけど息子が中学生になるタイミングで旦那だけ単身赴任になろうとも私の地元に帰ってきて、旦那も帰ってきた時点で家を建てるって話をしてます🙆🏻‍♀️

何年後になるかは全くわかりません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子どもが小学校上がるまでは着いて行こうと考えてるんですけど、今は子ども1人でもこれから2人になったらなったで引っ越しも大変だな〜って考えてしまうんですよね。

• 3月11日

退会ユーザー

旦那の職場が当たり前に転勤があるので、周りも大体中学くらいまではって感じで、小学生なら聞き分けもできるから今より楽になるかなって考えてます!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤あるとやっぱり大変ですよね😅
    お互いがんばりましょ!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😂
とりあえず小学校入って楽しそうならマンションなり探すかな〜
引っ越したくないって言うまではこのままでいいかなと思っています。
持ち家になると家賃補助なくなるので、そこが痛いんですよね😭
老後は二人で老人ホームにでも入ればいいや〜くらいで思ってます。

私自身持ち家育ちでしたが、中学が荒れていた代で引っ越したい‥と思ったことがあります笑
その環境によりますよね。
持ち家だらけの地区だと肩身が狭いし😱
もうすぐ30なので、考えねば💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は家賃補助を貰いながらアパート暮らしでもいいかなって言ってます。
    うちも老後は2人でサ高住でもいいかなって笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

家賃補助が大きいので、持ち家はあまり考えてないです。
ただ、子どもの学費は多額に用意して、高校時は下宿や大学は一人暮らしさせることも視野にあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然アパート暮らしでも苦じゃないんですね。
    子どもの学校とか習い事とかはやりたいって言ったらやらせてあげれるようにしたいですよね。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートに住んでいないのでそう思わないだけかもしれないです💦
    そうですね!!転勤という不都合なことに付き合わされるのでやりたいことさせて個性伸ばしてあげたいです😃でも昔と違って今はSNSも盛んなので、連絡し合える環境はとても整ってるのでもう友達とは会えないなんて言わないつもりです!

• 3月11日