※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナが流行っている地域で1歳2歳の子供を持つ専業主婦です。日々、公園やお散歩、家で過ごしています。児童館は避けており、引っ越し後は実家との会う頻度が減り、子供の刺激不足を気にしています。

【コロナが流行ってる地域で1歳2歳くらいのお子さんのいる専業主婦の方】
日々お子さんとどのように過ごしてますか😅?

うちは天気が良ければ半日は公園かお散歩にベビーカー押しながら行き(下はまだ歩けません)
半日は家でお家遊びとテレビタイムの毎日です😅💦💦

児童館等はコロナを気にして行ってません💦
他県に引っ越したので
同県片道下道40分の所に実家があるのですがコロナを気にしてしまって引っ越す前より近くなったのに会わす頻度は減りました🚗💦💦

淡々と毎日ほぼ同じ繰り返しで😓
こんなんで子供達は楽しいのかな〜と思いつつ
上が特に言うこと聞かないので
2人を連れて1人でコロナの中ショッピングモールとか行ってあげる気にもならず💦💦
刺激足らないかな〜👦🏻👶

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です!
わたしは午前中は散歩or公園、
またはおうちでお菓子作りで
午後はテレビ見せたりおうちでプラレールしたりしています!
どこかに連れて行きたくてもイヤイヤ期だしコロナもあるので心配で家にこもってしまいます😭
お子さん二人連れて買い物も大変ですよね…
兄弟二人で過ごすだけでも刺激はあると思いますよ😊

ちりこ

同じくお家時間がほとんどです😅
天気良い日は少し散歩したり、近くのスーパー買い物行ったりしてますが、それ以外はほぼ家で遊んでます(笑)
刺激が足りないなと思いながらも、家で出来る遊びをして毎日過ごしてます😅

deleted user

上の子は幼稚園で下の子がもうすぐ2歳になります!
午前中はスーパーと家で遊び、午後は上の子と公園です。
あとはお庭や家の周りを散歩したり、料理というか豆腐をナイフで切ったりしてみたり(笑)
支援センターは予約制で逆に人がいないことに気づきました😂なので雨の日とか行くかな?

ぴよぴよ

日々、正直もうネタ切れですよね😂

公園、お散歩もマンネリなので…最近はシャボン玉したり、『春を見つけに行こう』とお花や虫を探しに行ったり🤣
きのうは、ベランダでお昼ご飯食べました!!
粘土遊びもやりました!

今日は日用品の買い物をして、ついでに散歩して、近くにある義実家に顔を出して、、、

支援センター、予約制のところなら意外と人がおらず穴場です!うちも、もう私的にステイホーム無理だわ🤷‍♀️って気持ちになったときに行ってます。笑