※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

子供がキュロットスカートで保育園に行ったら、他の子供はズボンだった。暖かい日でもスカートは危険?保育士はどう思う?

今日子供たち膝くらいのキュロットスカートで保育園行ったら先生に○○ちゃん春の格好だね〜😊って言われ、他の園児たち見たらみんなズボンだったのですがこれは寒い格好だったんですかね🤢🤢

洋服は基本、子供たちに選ばせて着替えさせているのですが今日も暖かいし下は短くてもいいかな〜と思ったのですが…🤔

保育士さん達は園児がスカートや半ズボンとかって怪我とかしやすいし好まれないですか?😨😨

コメント

ままり

うちは保育園にはスカート履かせていきません💦
夏は半ズボンは履かせますが…
寒い格好というより、活動にそぐわない格好だと思うので💦
娘もスカート履きたがりますが、これはお休みの日用、保育園はズボンにしようね、と話してます。

はじめてのママリ

うちはスカートはダメなんですけど、キュロットはオッケーです。

ただ、真夏以外はみんな膝が隠れる格好をしていて、キュロットや膝上のズボンを着させて行くと、園児同士でもいろいろ言い合ったり、先生からもおしゃれな格好ねー(注意??)と言われるので、はかせません😅💦