※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タモリ
家族・旦那

主人の家族にうんざりしています。主人は妹が1人の四人家族です。結婚し…

文才がないので乱文長文失礼します。
主人の家族にうんざりしています。
主人は妹が1人の四人家族です。
結婚した途端に主人の家族の嘘八百に主人も私も疲れています。
私たちは結婚して堅実にお金を貯め一戸建ての購入、車も軽自動車を1台、子供のためにと派手な生活もせずに普通に生活しているつもりです。

結婚をする際、主人の母親より100万円お祝いとしていただきました。結婚式も結納金も主人は頑張って貯金し自分達で出していたので、まさか自分の為に貯金してくれていたんだと嬉しくとても有難くいただきました。
主人は長男ですが、実家はずっと賃貸住まいで、特に財産があるわけでもありません。
私は三姉妹ですが、それなりに皆んな大学まで出してもらい両親は子供達に迷惑かけまいと細々と暮らしています。孫のお祝い事には、それなりにお金を出してくれます。

妊娠中の出来事です。
舅のギャンブル依存症での借金発覚。年金未払い。両親の離婚(相談もなし、事後報告でした)姑の整形50万と妹から姑への仕送り月10万していたこと。お祝いでくれた100万円も妹が出していた。姑の度重なるキチガイな行動。中卒妹の整形発覚、高級クラブで働いていることが発覚。妹が結婚するという事で姑が挨拶に行く為の旅費など出したが、結婚破談、元々はお店の客で3000万も貢がさせていた。しかも不倫も愛人もしまくっている。などなど
胃が痛くなる事ばかりです。
姑は自身もヘビースモーカーで2度の流産経験者で、インフルエンザが流行っている時期にも関わらず、新生児の息子に手も洗わない、顔をベタベタ触りチュウしまくり、手を洗ってほしいと注意したら逆ギレ。
毎日家に遊びにきていました。主人は帰宅が遅いので土日はゆっくりしたいのに、電話攻撃です。
もう、ネタが尽きないほど色々な事があり過ぎて、2人目妊娠中はストレスで出血しました(T ^ T)あまりにも辛すぎで少し距離を置くように頼むと、今度は妹から薄情者だの、貧乏人だの、元から当てにもしてない祖父の財産などはやらない!
100万を借金してまで即金で振り込めなどヤクザのような電話をしてきました。妹は競馬で何百万も負けたり月に30万の家賃の連帯保証になってなど平気な顔して私達には理解できない行動ばかりします。もういい加減、平凡に暮らしたいのが私たち夫婦の願いです。主人のいない隙に私のところに来ては、息子は変わっただの縁は切れないからね!と文句を言いに来ます。どうしたらいいものか…とにかくはけ口がなく。
ちなみに、主人の家族は孫は可愛いとか言いながら、お祝いやおもちゃひとつ買ってくれたことはありません。

コメント

メロンパン

とんでもないことになってますね。常識とかなさすぎて怖いので、弁護士とか第三者を入れて絶縁したいです。旦那さんが頑張らなきゃいけない事だと思いますが、旦那さんのお気持ちはどうなんでしょう?
ご家族で平和に暮らせる事を祈ってます!

• タモリ

タモリ

ありがとうございます(T ^ T)
    本当に昼ドラのような家族で、主人も私も理解不能です。
    主人は結婚してから私の家族親戚付き合いする様になり、自分の家族に違和感を感じていた事に気付きました。小さい頃から殺すぞとか死ねとか平気で言う義母みたいです。
    ちなみに、義両親は親戚からも見放されています。義母は叔母に対しても電話攻撃や、メールにしねしねしねしねと送ったり異常なので呆れています。
    法的には家族は縁を切るのは難しそうなのでただただ打ち合わない様にしようと思っています。
    義母の行動見ていると自己愛性パーソナリティ障害というのに殆ど当てはまるのできっと病気なんだと思います。

• 8月23日
mammy000

とりあえず妹に100万を返して疎遠にするしかないかなとおもいます。

一軒家を買われてるので引越しは厳しそうですね。
居留守使うしかないかな。
電話番号は思い切って変えましょう。

• タモリ

タモリ

そう思います。とにかくお金は返してスッキリしたいですね。
    20代前半で競馬で200万を
    平気で使っちゃうような妹で、年上の私にも見下してきます(^^;;後々何しでかすか怖いです(⌒-⌒; )
    引っ越しは考えました…借りてはあると思うので
    最悪、私の実家に旦那と避難して距離を置こうかと(T ^ T)
    2人目妊娠中なので、産むまではノンストレスでありたいです…

• 8月24日