※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

メルカリのことで質問です。私は4月の入園式のためにスーツの下に着るブ…

メルカリのことで質問です。

私は4月の入園式のためにスーツの下に着る
ブラウスを探していました。
出来るだけ安くで考えていたので
メルカリで探していました。
コメントで値下げの交渉をして
出品者様が○○円まででしたら
お値下げしますと了承してくださって
金額も変更してくださったところで
違う人に購入されていました。

諦めて別のブラウスを購入しようとしたところ
また同じ出来事がおきました。

これはメルカリではよくあることなんでしょうか?

たとえ他の人が値段交渉してても
早いもの勝ちなんですかね😭

コメント

ママ

メルカリのルール的には早い者勝ちになってると思いますが、モラルの問題ですよね💦

• ママ

ママ

コメント欄見ずに即購入して気づかなかった可能性も無いとは言えませんが💦

• 3月11日
  • ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。やはり早い者勝ちですよね。確かに私も欲しいと思ったらコメント欄あまり見ないかもしれません。

• 3月11日
はこ

出品した時に同じことがありました💦
他の方とやり取りをして、専用の画像に替えたのに違う方が購入してしまいました😣
メルカリ的には早い者勝ちで、お取り置きや専用はあまり勧められてないんですよね😥

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。そうなんですね😊それなら諦めがつきます☺️勉強になりました。

• 3月11日
  • はこ

はこ

でも気分良くないですよね😅
    私も出品者の立場でしたが、ちょっと気分悪かったです😅
    他にいい物が見つかるといいですね🙌

• 3月11日
  • ぷー

ぷー

そうなんですよ💦即購入しなかった私が悪いのですが💦
    他に良いものがあるか探してみます✨優しいお言葉ありがとうございます。

• 3月11日
○pangram○

たぶん、いいねがついてる品物だとそのようになりやすいと思います。値下がりした時に通知がいくので、やった(^^)と思って買っちゃうのかも?
即購入が鉄則なので、難しいですよね💦私は欲しいものは値下げ交渉しないで買います😉それがその品物の価値と思えば値下げ交渉しなくてもいいかなと思うので☺️

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。そうですよね。たまに購入前にコメントくださいって人もいるので値下げ交渉しないとしてもコメントしてから購入するようにしてしまっていました💦勉強になりました。

• 3月11日