※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
その他の疑問

子育て関係ないですけど…😅ニンテンドーアカウントについて質問させて下…

子育て関係ないですけど…😅
ニンテンドーアカウントについて質問させて下さい💦
リアル友達と遊ぶ時のアカウントとオンラインで遊ぶ為のアカウントを使い分けたいのですが設定方法やデメリットがあったら教えて欲しいです😣💦

コメント

✩sea✩

セーブデータが別々なので、スプラトゥーン2で言えば、どちらもランク上げをしないといけないから大変そうだな、という感じですかね💦
やり方は、本体でユーザーを2つ用意して、そこにオンライン用のニンテンドーアカウントを連携させる方と、オンラインを契約してないニンテンドーアカウントを連携させる、ですね^^*
ニンテンドーアカウントも2つ用意しないとなので、面倒ですね💦
Switch本体複数台持っていて、アカウントも何個もあり、色々な方法試しているので、ある程度はやり方分かってます^^*

• ろみん

ろみん

スプラトゥーンとかってニンテンドーアカウントの名前で表示されますよね?
    名前で登録してて、ゲームフレンドに名前バレるのが嫌で😅
    名前の変更できるけど、みんなで使う用のSwitchにゲーム名(名前はいつも決まってます)を表示させたくなくて😂w
    なので自分のSwitchにオンライン用のアカウントを作って名前もゲーム名にすれば楽しめるかなと思って😞💦

• 3月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

スプラトゥーンは、Switch本体の自分のユーザーアカウント名を変えれば、その名前で表示されるので、ニンテンドーアカウントで登録した名前では表示されないですよ^^*
    うちの息子、Switch本体で自分のアカウントのユーザー名、コロコロ変えてます(^_^;)
    自分のSwitchに、という事は、別の本体で、って言う事ですかね?
    ニンテンドーアカウントも別にする、という事ですかね?
    私もゲームで通信することが多いので、Switchではゲーム垢の名前にしてます(*´▽`*)

• 3月11日
  • ろみん

ろみん

Switchが家族みんな使えるやつで、Switchライトは私と子供だけの専用にしてます!
    前にユーザーアカウント名変えたら両方に反映されちゃったのでどうしようかなと💦
    ニンテンドーアカウントは1つにしか連携できないですよね?

• 3月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ニンテンドーアカウントは、1つしか連携出来ません💦
    みんなで使ってるSwitchと、SwitchLiteのニンテンドーアカウントは、別ですか?
    同一だと、一方を変えると、連動しているので、変わってしまいます💦

• 3月11日
  • ろみん

ろみん

同じニンテンドーアカウントです!
    諦めて今のアカウントでやった方が早いですかね🤣

• 3月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

SwitchとSwitchLiteで別でやっていても、同じニンテンドーアカウントなら、名前は連動してしまいますね💦
    私は自分用のSwitchLiteありますが、SwitchLite用のニンテンドーアカウント、息子が使っているところにダウンロード版を買う為の私の別のニンテンドーアカウント、更に娘が使うSwitchにもダウンロード版を買う為の私の3つ目の別のニンテンドーアカウントを入れてるので、この3つは全部別の名前です( ᵕᴗᵕ )
    大変かもしれないですが、オンラインの際に他人に見える名前を知られたくないなどでしたら、また別のニンテンドーアカウントとユーザーを作って連携させて、オンラインも加入しないとですね💦

• 3月11日