※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がっていない状態で誘発分娩した経験のある方いますか?その際、すぐに産まれたのか、陣痛だけで難産だったのか教えてください。経産婦です。

赤ちゃんの頭が下がってないのに、まだ上の方にあるのに誘発使って産んだ方いますか?
どうでしたか?
すぐ産まれましたか?
それとも陣痛だけで難産になりましたか?
経産婦です。

コメント

まま

2人目誘発で産みました!
まだ下がってもなく38wでしたが息子が大きくなりすぎて誘発しました😂
体質?で誘発剤が全く効かず、点滴でいれたのですが1日目は何事もなく終わってしまい2日目も本陣痛に繋がらず、2日目の15時頃人工破水してもらったら陣痛きて17時に産まれました👍本当に痛くて辛かったのは最後の1時間くらいで、1人目が22時間陣痛だったのでめちゃめちゃ楽に感じました☺️

• ママになりました

ママになりました

詳しくありがとうございます😊✨
    そうなんですね😲
    私もまだ頭が下がってなくて大きくなりすぎてると言われてるので誘発か帝王切開の話が出てたんです
    一人目誘発剤で辛かったのでまたか…と思ってしまいましたが💦
    なんとか辛いのが1~2時間なら助かるな😢

• 3月11日
  • まま

まま

誘発ってすぐ効く人もいるし中々効かない人もいるしほんと人それぞれだし、1人目と2人目でまた全然違ったりするしだからこそ今回自分はどうなるんだろってめっちゃ考えちゃいますよね😱でもお産自体は2人目は絶対楽です!(とも言い切れないけどそう信じて!笑)応援してます👍かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えます!ファイトです!!

• 3月11日
あみさ

初産で40wを越え全く出てくる気配がなかったので誘発でした😊
入院した夜にバルーン入れて一晩過ごし、午前中から微弱陣痛→午後1時過ぎに誘発剤→6時に生まれました👍
実際辛くなったのは本陣痛の3時間くらいですかね🤔

• ママになりました

ママになりました

詳しくありがとうございます😊✨
    一人目誘発剤で辛かったので恐怖で😱💦
    辛い時間が数時間なら我慢できそうです😭

• 3月11日
RRmama

41週で降りてきてないので入院して促進剤使いましたが、36時間かかりましたよ😨やはり降りてきてない分、大変でした。促進剤はかなり痛いし全然お産は進まないしで、お腹切って出してぇーー!!と叫んでましたが、無事経膣分娩で産まれました💧笑

• ママになりました

ママになりました

ありがとうございます😊✨

ひぃ~😱💦
    36時間ですか!?
    そんな長い時間あの促進剤の痛みを耐えたんですか😭😭
    お疲れさまでした😭
    促進剤、辛いですよね😭😭

• 3月11日
  • RRmama

RRmama

分娩時間をみた助産師さんが久しぶりにこんな長い時間の人見たわ!って言ってました😂

するんっと生まれてきてくれますように🧚‍♂️➰✨

• 3月11日