※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろあ
ファッション・コスメ

現在6ヶ月の妊婦です長女の入学式に着ていく服について悩んでいたので知…

現在6ヶ月の妊婦です
長女の入学式に着ていく服について悩んでいたので
知り合いに相談したりしています。
私的にはマタニティー用のワンピースみたいなのが楽でいいなーくらいに思ってたのですが
周りのお母さん達は大体35歳から40歳くらいの方が多いだろうからあまりワンピースみたいなので行くと浮いてしまうよと
その年齢層の中に溶け込めるような服装にした方が今後の付き合いとかもあるしいいと思うよ
といわれ
あーたしかにと思う部分はありますが
私は26歳で35歳から40歳の来そうなフォーマルな服装を調べてみたらちょっと大人すぎるなーと。(不愉快に思われる方がいたらすみません)
お腹も結構出てきたのでワンピースみたいな服装がいいなと思いつつも
マタニティー用のスーツみたいなのにした方がいいのか悩んでいます。
私自身細身ではないのでスーツを着るのは少し恥ずかしい気持ちもあり
体型が隠れやすいワンピースが着れるならそうしたいのが本音です。
この画像のようなワンピースにジャケットやらなんやら羽織ってみたいな服装は浮いてしまいますか?
色はサーモンピンクかネイビーかのどっちかにしようかと思っています。

コメント

いーいー

画像のようなワンピにジャケットで良いですよ!
そんな周りが年上ばかりでも無いと思います。

• くろあ

くろあ

平成26年度平均出産年齢から見てもその年齢層が多いと思います。
    もちろんもっと若い方も沢山いらっしゃると思いますが
    派手になりすぎないようもう少し色々みて決めたいと思います

• 3月11日
ままり

正直浮くとは思いますが、お腹も出てきてるそうなので、マタニティなんだな〜と思うくらいです。
ジャケットやアクセなどでフォーマル感は出したほうがいいと思います!

• くろあ

くろあ

そのワンピにするかはまだキメてる訳ではなく
    私の中でこれ派手だなと思うもので気になってたので参考程度ですが載せたものです
    ワンピースが決まればそれに合わせたジャケットを探して
    アクセサリー等は実母が趣味で作ってるものを娘とおそろいになるように作ってくれるみたいなのでそれをつけようかなと。
    金属がダメなのでネックレスやピアスとかは付けれないですが
    恥ずかしくない格好になれるようもう少し色々考えてみます

• 3月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

わかります☺️💦
マタニティではないですが、27歳です!

晴れの日のフォーマルにしろ、喪服などのブラックフォーマルにしろ、うちも4月で息子が入学するのと先月喪服が必要な機会があり色々選びましたが大人すぎて似合わない違和感がありました😭
そんなつもりないのに変に背伸びしたように見えるというか💦
上手に着こなせそうにないデザインが多いです。卒園入学用だと色もなかなか難しかったです😣

マタニティ用のスーツだとその時きりになってしまいますし、私もマタニティだったらこういうワンピースがいいです✨
普通の方が着たらちょっと浮くかもですが、ジャケットやバック、アクセサリーをフォーマル感強いもので足してみるのはどうですかね☺️

• くろあ

くろあ

周りのお母さん方は卒園式で来たやつ着る〜とか言ってる方が多くて
    結構華やかな方が多かったりスーツだったりその方それぞれ似合う素敵な格好の方が多かったのでそれなりの格好をと思っても
    自分の年齢に合わせるとちょっとなあともなるし
    周りに合わせると着させられてる感が出てしまうし
    スーツも全体的にずんぐりだし普段気ないから疲れてしまいそうだし色々考えてシンプルなワンピース系なら大目に見てもらえるのではないかなと
    楽天やAmazonなどでもっと他にいいものがあるか探しつつ
    白い目で見られない為にももう少し考えてみようと思います
    似た悩みを持つ方がいて少し気持ちが楽になりました。

• 3月11日

キレイ目のワンピースに軽くジャケットを羽織るぐらいでいいと思います😊
写真のワンピースはちょっと丈が長過ぎるかなーと思うので膝下丈があたりのキレイ目のマタニティワンピースにジャケットでいいのではないでしょうか?😊

ダイエット頑張ります。

ドレスぽくて、写真のはちょっとないかなーて感じです😂
フォーマルじゃなくても、マタニティのワンピースで式とか出られそうなのあるので調べてみるといいと思います😀

Sherry

無理して自分の年齢に合わないもの着ても似合わないので
ワンピースでいいと思いますよ!
どうせ買うなら産後のお宮参りにも着ていける物の方がいいので尚更ワンピースでいいかなぁと思いました。