※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が不安定な動きをしているため、点頭てんかんの可能性が心配。吸引分娩と緊急帝王切開の経験もあり、明日病院に行く予定。笑顔は見せるが、不安定な動きがあるため、今後の経過が気になる。

不安でたまりません、
生後2ヶ月の娘が最近、コクコク頷くようになりました。
先程は寝たと思ったら起きてしまい、その後びくっとモロー反射のような動きを3回繰り返しました。

その後また寝かしつけようと布団に置いたときも目が覚めてしまい、その時も一度だけびくっと両手を上げてよじれるような動きをしました。

点頭てんかんが心配なので明日、病院に行こうと思います。
吸引分娩のあと緊急帝王切開での出産だったため、余計心配しております。

今のところ笑ったりなどはしていますが、今日が明らかに気になる動きをしたのでまだ、これから退行する可能性もありますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

モロー反射は生後〜4ヶ月くらいまでって言われてます。
敏感な子はそれで起きちゃう子もいるみたいですし、背中スイッチもありますしね🤔

新米ママ

過去の投稿に失礼します。
その子娘様の状態を宜しければお教えいただけますか??

  • なっちゃん

    なっちゃん

    こんばんは(^^)
    現在もうすぐ3歳になろうとしております。よく食べてよく寝てよく遊んで、喜怒哀楽の感情表現豊かにとっても元気に育ってくれております。

    • 11月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    すみません誤字で小娘様に
    なってました💧
    その後娘様の間違いです💦
    その時は病院に行かれましたか?🥺

    • 11月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お返事遅くなり申し訳ないです…
    子娘は気づきませんでした(^^)
    わざわざお気遣いありがとうございます!
    心配すぎて病院にも連れていきました。
    しかし月齢が低かったのでまだ分からないと言われ、動画も見せましたがこれは違うと言われました。(2箇所で)

    • 11月28日