※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツが股に食い込んでキツそうで、赤くなり不機嫌になる2ヶ月の赤ちゃん。メリーズのパンツタイプに変えた方がいいでしょうか?

オムツ(メリーズ)が股食い込んでキツそうです…。

現在生後2ヶ月5000gの子なんですが2、3週間前にオムツを新生児用からSサイズにアップしました。

産まれた時から寝相が悪く体をよく動かすので大きくしたはいいのですがいつも股に食い込んでいて股の付け根に跡が付き赤くなり、うんちをする時に足を上げる為お腹が伸びず足が上がらなくて不機嫌になります。

メリーズのパンツタイプに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月です🙋‍♀️
今はパンツタイプ使ってますよ!
テープの時はうんち漏れが多くて💦ある日間違えてよく見ずにパンツタイプを買ってしまって仕方なく使っていたらテープより漏れないじゃん?!ってなってそこからパンツタイプです😂1回買って見て様子みてもいいと思います😊

ママリ24

跡ついちゃうならサイズアップしてもいいかもしれないです😆私の息子はSサイズを1ヶ月使ったか使ってないかでした😂パンツタイプだと漏れも安心でいいと思いますし、テープのMもアリかと思います!
息子は2ヶ月半ばあたり(5500くらいの時)からもうMにしてました笑。下半身ムチムチすぎて現在6700gでおむつMで少し跡ついてます😅
パンパースだとテープ部分が伸びるのでお腹の苦しさも軽減するかな...?🤔

⋆͛🦖⋆͛

Mサイズに変えてもいいかもしれないです🤔

うちの子は体大きめで2ヶ月にはもうMサイズ使ってました🤭
Sサイズ1ヶ月も使ってないです😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます◡̈⋆
要するにSサイズのテープはもう小さいという事なんですね😭(8kgまでだと余裕かましてた為後3つストックが…😂)
テープを試してみてからMサイズにしてみます😊
ありがとうございました😊