※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
子育て・グッズ

おっぱいをおしゃぶり代わりにしているけど、離乳食も始めるから完ミに切り替えようか悩んでいます。おっぱいをあげなくなったら自然となくなりますか?

今ほぼミルクで、おっぱいはおしゃぶり代わり?のようなもので、お昼寝や夜寝る前にちゅっちゅさせる感じです( ´•ω•` )
離乳食も始まるから完ミに切り替えようかと!
朝からよ夜までまったくおっぱい吸わないと、少し張るのですがあげなくなったら自然となくなりますか??

コメント

ぶっつん

自然となくなりましたよ。私は夜寝る前にだけおっぱいしてましたが、1日に1回が2日に1回とあまり飲まなくなり、ある日突然おっぱいいらん、ミルクくれとおっぱい拒否られました(笑)
ただ、半年くらいから夜泣きが始まる子もいるので、1日に1回でもおっぱいあるほうが便利なこともあるかもです。

• しちゃまま

しちゃまま

今おっぱいあまりあげなくなったから胸も小さくなってきたような...笑 そんな母乳もでてなかったですが( ´•ω•` )!
    たしかに添い乳すると一緒にお昼寝もできるから、少しでもおっぱいでると楽ちんになるかもです!哺乳瓶の口のようなおしゃぶり買ったからそれも試してみます!✧°

• 8月24日