※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

まだ離婚してませんが、きっと離婚しても旦那が出ていってくれません。…

まだ離婚してませんが、きっと離婚しても旦那が出ていってくれません。
お金もない、車もないので。。
義両親に相談しても無理だと思います。。
DV(軽い身体、精神的、経済的)で警察にも何度も来てもらっていて、仕事もせずアル中。。
朝から飲んでます。病院でも診断されました。+借金
今まで私がほとんど生活費を出してきて貯金がつきそうです。嘘も頻繁で疲れました。
出ていってほしい。。
調停にしたいけど、来なさそうだし、、離婚届だした方がいいのかな。

コメント

チョコパフェ

仕事してその疲れでお酒飲むならまだしも、働いてもないのにお酒ばっか飲んでって…
3人のお子さんとa.yuさんを養わなくてどうするんですか💦

警察の方は離婚進められませんでしたか?

迷わず離婚届け出しましょう!

  • maai

    maai

    警察の方にも離婚を何度も進められています。接近禁止命令も出せると紙をいただきました。
    離婚は旦那が応じてくれなくて、常にお酒飲んでるんで話合いができません。。
    何故かキレられる事が多くて(´-ω-`)
    離婚届だして後に養育費調停をするか、最初から調停にしようか。。
    借金もあり、仕事もしてない、貯金もないので調停するだけ無駄ですかね😥

    • 3月11日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうなんですね。
    常に飲んでるんですね。
    貯金ない人から養育費取れそうですか?
    調停しても取れなさそうですね💦

    実家は近いですか?
    しばらく実家に身を寄せるとか出来そうですか?

    • 3月11日
  • maai

    maai

    実家は車で20分弱ですが、戻れません。。
    母親と妹が嫌な顔をするので😣

    • 3月11日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうなんですね。

    義両親か義母に相談出来ませんか?
    その方が旦那さんも聞くと思います💦

    • 3月11日
  • maai

    maai

    義両親も変わってる人なので難しいかもしれません😢
    今度会った時話してみようと思います😣

    • 3月11日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうなんですね…

    話していい方向に向かうといいですね。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの知り合いは調停起こして弁護士にも相談してましたが
3回しても全く来なかったので
弁護士にもう離婚届け出しましょう!!と言われ出してましたよ
そして自分たちが家を出てました