※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
家族・旦那

ふと、思っただけのことを吐き出させて頂きます。学生時代からゲームが…

ふと、思っただけのことを吐き出させて頂きます。

学生時代からゲームが大好きな旦那。
結婚後も、出産後も変わらず仕事から帰宅(早くて23時)してから夜中にゲームしてた。
ゲームすること自体は別にいいんだけど、その間子供(~6ヶ月位)が泣いたら授乳時間でなければ対応をお願いしてたのも事実だし、助かってた。授乳時を抜いた夫婦の対応割合は5:5くらい。

旦那の生活は9:00に家出発、23時に帰宅、0時~4時までゲーム、それから睡眠、朝はギリギリまで寝るって感じだった。
仕事で疲れてるのはもちろん理解してるつもりだけど、どうせゲームで起きてるなら夜泣き対応代わってもらってもいいよね、とその間少しでも寝たくてお願いしてたけど、ちょっとした喧嘩した時に、俺の方が睡眠時間短いからね?!と言われた。
その時はそうだよなと思って反省して謝って、それからは夜泣き対応できるだけ1人でしてるけど、今ふと思ったら、反省する必要あったかな?
仕事で疲れてるのは分かるけど、私も家でワンオペ育児疲れてるよ。
月齢が小さい時の授乳中はテレビ見ながらのことが多くて、それ知ってる旦那が「俺は仕事してる。家でテレビ見てる人とは違うんだ」って。
息抜きくらいさせてよ。
本当にテレビだけ見てる生活だとしたら、毎日着てる仕事着は誰が?夜ご飯は誰が?あなたが食事に使った食器は誰が?この家は掃除機かけなくても汚れない床なの?あなたの子供が毎日元気に過ごしてるのはどういうこと?

と、ちょっと愚痴を吐き出したくなりました。
お目汚し失礼しました。

育児で私自身もいっぱいいっぱいで、旦那に優しくすることが出来てなかった時期のことなので色々とお互い様だと思ってますが、旦那の勢いで言ったセリフをたまに思い出してはモヤモヤしてます笑

コメント

ぺぺロン

ゲームしてて睡眠時間短いのになんなんですかね?仕事行ってもちゃんと勤まってるんでしょうか😱?
子供産まれて毎日4時間ゲームしてるとかどんだけ仕事してくれてても私なら無理です😂😂😂

• いお

いお

うわあコメントありがとうございます嬉しいです😭♡

ゲームしてても没頭できると思わずに快く対応してくれたら良かったんですけど、不満持つのはまた違いますよね😭
    お互いに離れたいと思ってた時期もありましたが今は色々と話し合いお互い譲歩して上手くやってます😂

• 3月11日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

うちの旦那もケータイでやるゲームとか好きでよくやってますけど妊娠中からずっと、ゲームしてたとしても子供が泣いたりした時すぐ反応しなかったらアプリ消すしケータイも解約ね😉と言い続けたら今は子供が夜完全に寝てからじゃないとしなくなりました(笑)そして眠さが勝つのか日付が変わる前には寝るし夜中子供がミルクで泣いたらとっさに寝室から出てきてミルク作ったりオムツ変えたりしてくれます😂😂
    旦那さん、もう少し頑張ってほしいところですね😭😱

• 3月11日
  • いお

いお

素敵な旦那様ですね✨
    いきなりは厳しいですが数年後に笑って子育ての思い出話ができるように頑張ってもらいます😂💕

• 3月11日
ぽめ

ゲームして睡眠時間短いなんてしったこっちゃなくないですか?😂

• いお

いお

ズバン!と気持ち良いコメントありがとうございます!
    しったこっちゃないですよね!
    私もなぜ当時は納得したのか不思議です😂😂

• 3月11日
ママリ

わたしならそっこーセーブしてるゲームのデータ全部消します♡笑
こっちは働いてなくても子ども育ててるんだ!!!暇じゃないんだよ!って😠

束の間の息抜きでテレビダメならゲームダメと一緒だろって思います👊☹️
ご飯も作らなくていいですよ〜☺️

• いお

いお

コメントありがとうございます😭💓
    本当、暇してる訳じゃなくて授乳中しか好きなことできないだけなんですよね😭😭
    子供を1日中見るって想像以上に神経使ってるし、比べちゃいけないのは承知ですが、仕事してた方が何倍楽だろう…と何度も思いました😭

• 3月11日