※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimei
産婦人科・小児科

高熱と発疹が続き、元気がない症状です。食欲もなく便もゆるめ。夜泣きもなく、咳や鼻水も。他の病気か心配。経験者いますか?

4日間高熱が続き、解熱後すぐに発疹がでました。
病院では突発だろうねと言われましたが、とにかくすぐにゴロンと横になってしまって元気がありません。不機嫌になるとよく聞きますが、不機嫌ではなく明らかに元気がないので心配です。
食欲もなく、普段の半分食べるかどうかで、便もゆるめです。いつもなら夜中に泣いて起きて授乳するのですが、起きてもそのまま寝てしまいます。咳と鼻水も少し出ていて、何か他の病気もあるのかなと不安です。
こんな症状になった方いますか?教えてください。

コメント

娘のママ

同じく突発のとき不機嫌ではなく元気がありませんでした!
もちろん食欲もなくゴロゴロして寝てボーッとして…みたいなかんじでした🤔
鼻水はなかったです!

• meimei

meimei

お返事ありがとうございます。
    元気のなさはどれくらい続きましたか?
    今日解熱後3日目ですが、産まれてから初めて一度も起きずに朝まで寝ています。いつもは4回ほど起きるのに…
    咳き込んでいるのですがそれでも起きず心配です。

• 3月11日
てぃもら

この前、ある番組で、一歳半の時に突発の菌が脳を攻撃して歩けていたのにそれっきり寝たきりになってしまった女の子がでていました。私の下の娘が先日突発になりましたが上の子で慣れていたので普通の風邪と同じ心構えでいましたがその番組をみて突発ってめちゃくちゃ恐ろしいんだなと思いました。その子は正座して天井をぼーっと見つめてからおかしくなったそうです。よくよく注意してみていてあげてください

meimei

お返事ありがとうございます。
そんなに怖いこともあるんですね…
笑顔でハイハイしたりおもちゃを持ってカミカミしている時もあるんですが、すぐにゴロンとなってしまうので心配なんです。
お昼寝もいつもよりたくさんするし…

様子、よく見て何かおかしかったらすぐに病院に行こうと思います。