※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩からのお下がりを返却するべきか悩んでいます。妊娠報告を受けていないため、どうすればいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

もういらないからと、メリーや、ベビーベッド、ハイローチェアなどたくさん先輩からお下がりをいただきました。
しかしその先輩が妊娠したと、友達伝えに聞きました。
頂いたものを返却しないといけないなあと思ってますが、先輩からは妊娠の報告など受けていないため、どーしようかなあという感じです😂😂
こういう場合みなさんならどうしますか?

コメント

あづ

もう使わなくなったので、お返ししようと思うのですが…ってお伺いするのはどうですか?😌

私だったらその通りに
妊娠したことを聞いたので
必要だと思うので
頂いていたもの返します!
って言います( ´ ▽ ` )ノ

ma

わたしなら連絡くるまで何もしないと思います!

こちらから連絡しても、なんで知ってるの?と思うし、使い終わったんで返しますって言うのも便利屋じゃないよと思ってしまいます😭

それか、先輩に、元気ですか?最近忙しいですか?みたいな世間話の連絡だけして妊娠報告を待ちます😂

やま

いただいたものをお返しするって向こうも若干バツが悪いと思います

また、妊娠したことが噂になってると知ると不愉快だと思うので知らないふりします。教えてくれた友人にも下手したら口が軽いと言う印象を先輩に与えてしまうかもしれません💦