※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎♥︎♡︎♥︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子があまり話さないことで心配。同年齢の子はどのくらい話す?

1歳1ヶ月の女の子ですが、義理のお父さんやお母さんに○○くん(お兄ちゃん)の時よりあんまり話さないね〜と言われました💦
旦那にも1回言われて、、、
パパママは、はっきり言います❕
私も気にした事なかったんですが少し心配になりました😭
同じくらいの年齢の子で、どのくらいどんな言葉を喋りますか??😳

コメント

🐼たれぱんだ🐼

一歳過ぎた頃はママ、まんま、バーバー、指差しておよ!(あれ)、わうわう(ワンワン)とか、宇宙後話出しました。

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

そうですよね!そんな感じですよね😅
    よかったです、安心しました♪
    ありがとうございます⭐️

• 3月10日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

おしゃべりが好きな子もいれば、慎重派で周りの様子を気にする子もいれば…いろんな子がいますし個人差ありますからね😊

• 3月10日
  • ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

ほんとですよね💦
    あまり比べないでほしいもんです😩

• 3月10日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

旦那にも言われて…
    とありますが、だったら遊んだり一緒に何かしてる時間を使って気にして言葉をかけてあげようってならないものですかね?😃

義父母に何か気に触ること言われた時は、サラッと流すようにしています。
    四六時中子供を1番近くで見ているのはママですからね☺️

• 3月10日
  • ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

旦那もけっこう話すんですけどね😅

私も基本気にしてないです(笑)
    我が子を信じてあげないとですね!回答ありがとうございました🌞

• 3月11日
福福

うちの子もうすぐで1歳になるのに全然話さないですよー😂
ママすら言わない😂
もともと喃語も少ない子なので話すの周りの子に比べたらすごく遅いんじゃないかなーって今から思ってます😅💦
でも私の話してることはちゃんと理解してる感じだし絵本の読み聞かせも大好きなのでいつかは話す時が来るかなーって思ってます☺️

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

ほんとですね!焦らずその子のペースでゆっくりですよね🧸

• 3月11日