※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに適したおにぎりの硬さは何倍がゆが良いでしょうか?

離乳食について質問です!
ドロドロな離乳食が嫌いなのか、全く食べてくれず…
今日試しに固形の大きめに角切りにした舌で潰せる硬さのものを食べさせたらパクパク食べてくれました!

ご飯を本当に小さなおにぎりにして明日食べさせてみようかと思うのですが、8ヶ月で歯茎でつぶせて詰まりにくくおにぎりにできるご飯の硬さって何倍がゆだと思いますか?

コメント

ストラスアイラ

ウチは軟飯からにしました!
手にベタベタくっつくのが嫌みたいで、軟飯でおにぎり作って、フライパンで焼いてます😊
もし卵クリアーしていたら、おかゆと卵混ぜて焼いてもベタベタしないです♪

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    軟飯ストラスアイラさんはどうやって作ってますか?

    • 3月10日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    ウチは無洗米2合を軽くすすいで、3合のメモリまで水を入れて炊いています♪

    • 3月12日