※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

生後6ヶ月のBIGboyが10キロ超えており、離乳食は2回食で170mlのミルクを飲みます。夜中も起きるため、ミルクの間隔や量に悩んでいます。

批判的なコメントは控えていただけると幸いです。

生後6ヶ月のBIGboyがいます。
産まれも3500gと大きめと言われてますが、今は既に10キロ超えてます💦

離乳食も2回食にしています。
そしてとにかくミルクだいすきちゃんです。
離乳食食べたあとも170mlあげてますが、飲みきります。
離乳食食べない時間のミルクは220ml飲みます😅
そして飲み終わりにぐずります💦💦

夜中もまだ一度起きるので、
ミルクの間隔、回数、量がなかなか減っていかないことに悩んでます…😭

コメント

𝚗 ☁️

離乳食の量増やすとかどうですかね??
ミルクの回数減らすというよりかは一度に飲む量が多いかなと思いました💦

ちゃん

うちも3900gで生まれたBIGboyです👶🏻

離乳食後のミルク、200のみますし、それ以外は240のみます。
でも、260あげれば、飲み切ると思います🤣

お茶をこまめに飲ませるなどして、少し間隔あかないですかね?🤔
お子様のペースがあるんでしょうけど。。
こっちは心配だし悩みますよね〜…
でも太り過ぎとか、指摘されてないのであればとりあえず大丈夫じゃないですか?🙂

• U

U

離乳食後200あげてるんですね‼︎
    ちなみに1日にトータル何回ミルクあげてますか??

ウチも作ったら作っただけ飲み切ると思います😅

• 3月10日
  • ちゃん

ちゃん

よるは240ですけどね🤣
    うちもまだまだミルクの方が好んで飲むので。
    基本は1日に4回、たまに5回で、920〜1020くらいですかねえ🤔
    離乳食後のミルク減らすと、間隔が短くなるし、大きい分よく食べてよく飲むんだなあって思ってます😅

• 3月11日
もずく

10キロ超えって凄いですね‼️
6ヶ月だとまだまだ甘えん坊さんだろうし、ママさんの腕や腰、膝は大丈夫ですか😅?
ミルクの回数や量が減らなくても、お子さんが元気なら気にしなくても良いんじゃないかと思います😃
排泄もちゃんとしてますよね?
それであれば、私だったら寝る前のミルクの量を240にしちゃうかもしれません☺️
うちも長女のときはミルクの量は目に見えて減った感じがしたのは三回食になってからだったと記憶しています💡

• U

U

腰きてます…😭😭
    先週くらいから寝る前240に増やしたんですけど、夜中もやっぱり一回起きるんです😅
    もう1人目のときどうだったかあんまり覚えてなくて💦💦

• 3月10日
nyapi(25)

え!!!みんなそんなもんじゃないん?って思ってしまいました😂😂
うちも9キロビッグベイビーですが、220なんてペロリですし、
離乳食食べるけど、その後180飲みますよ😂
しかも離乳食の後必ずすぐお腹すいて3時間ぐらいで泣きます爆笑
こっちの気持ち的に大丈夫?ってなってしまいますよね笑笑
何でうちは、
200の粉で、220あげてます!😂

• U

U

ミルク薄めてあげても、時間持ちますか???
    前に薄めてあげたときもあったんですけど、全然時間間隔あかなくて、ずっと泣いてたんで、薄めるのやめました😭

1日にトータルミルク何回あげてますか??

• 3月10日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

うちはもつとき、もたないときあります( ; ; )
    朝晩は粉そのままの量でいってます!
    あとは6ヶ月から食べられるせんべいとかあるので、昼終わりそれあげたりお茶あげたり気を紛らわしてます😂
    1日多い時で、1200いきます笑笑

• 3月10日
  • U

U

おせんべいはまだあげてなかったです‼︎わたしも見てみます(^^)

ウチもなんです‼︎多いときたまーに回数6回になったりして1200近く飲むこともあります🤣同じですね笑

• 3月11日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ピジョンのやつなら6ヶ月から食べられるので、それあげてます〜😂❤️
    たまーにというよりわりとそういう日の方が多めですよ✌️✌️
    体重とか、動き回り出したらまた変わりますし、
    食べてくれへん〜飲んでくれへん〜って悩むより、
    嬉しいことやから全然気にしてないです🥺💗
    体重重いとその分の消費量がありますし、全然今のペースでいいと思いますよ😉ロボットじゃないんやし、平均に合わせなくてもいいと思います!

• 3月11日
ゆゆママ

従姉妹が最後1ヶ月で体重5キロ超え、ミルクは控えてと言われたそうです。その赤ちゃんもミルク大好きですが、小さい赤ちゃんが体重増えすぎると心臓に負担が増えすぎるそうですよ。

離乳食2回あげてるのでしたら、ミルクを控えて水分補給としてお茶等あげたらいかがですか?

だいぶ遅れてしまいましたがうちも全く一緒で共感してしまいました🤣🤣🙏

8時ごろ寝かせても4時ごろ起きてミルク飲むし240なんてあっという間です(笑)離乳食後は減らすようにしてますがあげるぶんだけ飲むので嬉しいけど少し心配しちゃいます🥵🥵

• U

U

コメントありがとうございます(^^)

全く同じなんですね‼︎
    ウチもミルクは作った分必ず飲み干します😅
    離乳食でたくさん食べても飲むもんは飲むんで、どんどん大きくなってます💦💦

❤️🖤さんのお子さんは1日トータル何回+何ccくらい飲まれますか??

• 3月16日

退会ユーザー

1100は飲みます🤔🤔

• 3月16日

8時ごろ寝かせて4時ごろまで寝てくれれば一日5回ですがうまく行かないと6回あげるので1100以上飲みます🥵🥵検診とか言っても他の子よりもひとまわり大きいしもっと動き出すようになったら体重おちつくといいんですが😩💦

HARUさんのお子さんは1日のルーティン決まっていますか??

• U

U

全く同じですー🤣
    1日5回で1100くらい+2回食も食べてます🍽

1日の流れはだいたいは決まってきてるんですけど、2回目の離乳食がいつもグズリ気味で…

いま体重ってどれくらいですか⁇
    ウチは11キロありそうです😅😅

• 3月16日

退会ユーザー

7ヶ月だから二回食なんですねお疲れ様です🙏😭

2回目って確か6時くらい目安って書いてましたよね、うちもグズリそうです(笑)

体重やばいです。5ヶ月検診の時8キロあったので今6ヶ月半くらいなので9キロはありそうで^_^

周りの赤ちゃん小さくないか?っておもってしまうほどプクプクしてます。しかも寝返り返りはできるのに寝返りはまだできないです🥲

• 3月17日