※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児のおやつについて、ハイハイン1袋(2枚)をあげているが、もっと色々あげたいと考えています。参考にさせてください。

1歳児のおやつって何をどれくらいあげてますか?
いつもハイハイン1袋(2枚)をあげてるんですけど
もっと色々あげようかなぁと。
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

うちは朝ごはんや昼ごはんの食べによって変えてますが、ハイハイんや一歳からOKなお菓子の時もあれば、バナナや小さいおにぎりの時もあります😊ホットケーキを沢山作って冷凍しておいて出したりもしてます^ ^

はじめてのママリ

バナナやイチゴなどのフルーツとか、蒸しパンやフレンチトーストなどあげてます😊
外出先ではハイハインのようなおせんべい1袋かかっぱえびせん1袋あげてます🍘

TT

次男は本当によく食べる子なので、おやつはバナナ、りんご、みかん、ヨーグルト、ゼリー、プリンなどデザートにと予定した物をあげてます😂
長男はあんま食べなかったので食事を残しつつ+デザート食べる感じだったので、市販のおやつだと小分けのもの1~2つあげてました!(たまごボーロ、かっぱえびせんとか!)

٩( ᐛ )و

うちは家事をしている間に
どうしてもグズってしまうことがあるので
ハイハイン1袋や◯ヶ月からのクッキー、おせんべいとかあげてます!
あまりやりすぎると後のご飯に響くので1袋と決めてます😅

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ごろからOKなクッキーとか、4連になってるかっぱえびせんやサッポロポテト、アンパンマンのおせんべいなど色々食べてます!
焼き芋とかフルーツとか、そういう時もありますが、ご飯めちゃくちゃ食べる子なので外出時だけで基本的におやつはあまりあげてません😊

うりぼう

バナナ半分のことが多いです〜
最近は、みかんやオレンジ、焼き芋をあげたりする日もあります(^^)

たまに1歳から食べれるお菓子やハイハイン(どれも一袋)あげたりもします!

まい

ごはんにきなこかけたもの、さつまいも、パンケーキ、果物が多いです!
50kcalが目安みたいなので、なんとなく腹持ち良くてカロリー取れるものにしてます。

ママリ

皆さま
まとめてのお返事ですみまさん、
詳しく教えてくださってありがとうございます!✨
おかしのレパートリーが増えそうです。
ありがとうございました🙇‍♀️