※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
子育て・グッズ

トイトレで怖がって便座に乗らない子どもについてアドバイスを求めています。再開のタイミングや工夫方法を知りたいそうです。

トイトレをしたいのですが…
手すり付きの補助便座を買って一回目は普通に乗れましたが怖い~とすぐに降り、それ以降乗ってくれなくなりました😭
乗る~?と言っても逃げていきます😭

出来たらシール貼れるようにしたり
1回目はめっちゃ褒めたりしてるのですが…

怖くて乗らなかったお子様がいたらどうやったら乗ってくれるか教えて欲しいです😭
また、少したってからしようって時はいつくらいに再開しましたか?

コメント

kie

答えになってなかったらすみませんが、トイレのえほんやアニメ動画などを見せて興味を持たせるのも手かと✨

• まま。

まま。

えほん新しいやつ鬼リピするので探してみます~!☺️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も怖がりで(初めてトイレに座った時は震えるほど大号泣した程)
怖い〜と嫌がったのですが、

え!!!すごい!!
登れるの??うっっそー!!見せて見せて!!すごーーい!!お兄ちゃんみたーーい!!やってみてやってみて〜💓
と煽てたらニヤニヤしながら登って行きました🤣

2歳半くらいにトイトレを始めたのですが、座るのもダメ、トイレに入るのもダメになったので中断しました。

3歳2ヶ月くらいのときに、急に自分からトイレいきたいと言い、3歳半くらいで完了しました。
きっかけはたぶん、幼稚園のプレで、お友達がトイレに行くのを見たことです😅

シールやごほうびは全然効果なかったので早々にやめました😅