※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活を考えている女性が、二人目の子どもを授かる方法や妊活のスタートについて相談しています。一人目を産んだ後に持病で大変だったため、8年間避妊していましたが、今は欲しい気持ちがあり、年齢的に焦りを感じています。持病の悪化や主人の年齢も考えながら、どうスタートすれば良いか悩んでいます。

二人目ってどうやって授かりましたか?
というか妊活スタートさせましたか?

1人目産んで持病で大変だったのもあり夫婦で話し合った結果ピルとゴムで避妊することになってもう8年かな?

何となく欲しいかなぁと思ってるけど気持ち的にもどうスタートさせたら良いのか

あの頃みたいに持病悪化するのもとても恐怖ですが…主人ももう35なので年齢的にもそろそろと少し焦ってます

コメント

😀

お互い二人子供が欲しいってこともあり旦那に二人目どうする?いつ作るって聞いたら2月って事になり妊活しました。排卵日狙ったら一発で妊娠しました。

• 😀

😀

ちなみに私が今年36 旦那35です。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前聞いてみたけどまだ三人の時間を楽しみたいようです…
    3.4年ほど単身赴任だったのできっとこれから楽しみたいんだよなぁともおもったり…

• 3月10日
  • 😀

😀

はじめてのママリ🔰さんが欲しい気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

• 3月10日
mam-

2人目が欲しくて諦めきれそうに
ないんやけど、どう思う?って
聞いてみるのはどうですか?

ゆゆママ

もともと夫婦で3人欲しいなと話してたんですけど、1人産んだら、わたしが1人でもいいかもって思っちゃって、悩んだんだんですけど、やっぱり兄弟作ってあげたいって思ったタイミングで、旦那に話して妊活始めたって感じです!といっても欲しいと思ったときに1発で授かったんですけど😅