※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に対してどうしたら無になれますか?旦那は家事育児何もやらない人で…

旦那に対してどうしたら無になれますか??
旦那は家事育児何もやらない人です。
専業主婦なので家事は私の仕事だと思ってます。
でも例えば出したら出しっぱなし、ゴミは捨てない、洗面所使ったら水浸しで髭や髪の毛散乱してる、上げ膳据え膳など人として当たり前のことも出来ない人です。
子育てに関しては私は2人でやるものだと思ってますがほぼ100%私がやってます。オムツなんて今年入って1回買えたくらいでしかもちゃんと履かせられてないし歯磨きも今年1回したかしてないかくらいです。
子供が遊びたがってもだるそうにしてすぐソファで寝て子供がパパ起きてよーってずっと言ってます。
そのくせ寝る間を惜しんでギャンブルには行きます。

旦那の稼ぎで生活できているのは確かだしそこに関しては感謝してるのですが旦那が休みの日はイライラして毎回爆発しそうになります。

もう旦那になんてお金以外期待してないし呆れてるのですが何もしない旦那を見てイライラするって事はまだどこかで期待してるって事ですよね?

私が我慢すれば平和に過ごせるのにイライラが収まらなくて子供の前で喧嘩もしょっちゅうなのでほんとに無になりたいです。

アドバイスお願い致します。

コメント

ママ

ご主人があなたにやってることが目でみて感じているのならば
期待はせずに、
いつもの事かって思ったり
居てても居ないって思った方が楽かと思います💦
1番は別居かもしれませんが
お子さんもいてますし難しいですもんね😔💦

育児家事炊事掃除を
一切手伝わないなんて
でかいお荷物でしかないですもんね

• ままり

ままり

ほんとでかい荷物です!!
    荷物ならまだいいけど歩くたびに部屋を汚してく荷物なので腹立ちます🔪
    別居も離婚もめっちゃ考えたのですが仕事してない資格もない私が子供を養っていく自信がなくて、私が我慢して平和に過ごした方がいいのではないかといつもその考えにたどり着きます😭

• 3月10日
あいうえお

いやー、分かります。
私も同じようなこと考えてました。

とりあえずATMだと思いましょう。
ATMのほうが散らかさない上にお金出してくれるし、数百倍マシなんですけどね。

いまだにイライラすることありますが、やっぱり時が解決してくれますかね。
子どもが幼稚園行ったりして、自分に余裕が出てくるとどうでも良くなってきます😂

• ままり

ままり

結婚前は旦那さんのことATMって言ってる人が苦手だったんですけどそう思わないとやってられないですよね!?笑
    ほんっっつとにお金のためだけに結婚生活してるようなもんです🥲
    次爆発しそうになったらATM ATMって唱えます🏧
    子供が幼稚園行ったら余裕できますかね😭?
    旦那平日休みなので、たまには幼稚園送り迎えしてよってイラつきそうで今から心配してます💦

• 3月10日
  • あいうえお

あいうえお

全く同じです😂
    自分の時間出来るのでやっぱり切り替えしやすいですね!

送り迎えは確かに思いますけど😂😂
    でも、そういう時イライラするからスタバ飲も!とかふらっと行動出来るようになるので、だいぶ精神面変わります😂

今赤ちゃん生まれて拘束生活に戻ったのであれですが 笑

• 3月10日
ブルブル

ご主人が出した物、自分達に関係ないものは何か箱に入れて放置。
食事関係は子どもにも関わる事なので注意しますね🥲
直らなかったら一緒にご飯食べない。

休みの日なんてご主人は居ない人とみなして子どもと楽しんだらいいと思いますよ☺️
私なら子どもと大きい公園とか行くかな😃