※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

揺さぶられっ子症候群について不安。揺らしすぎて吐いた経験あり。授乳後に吐くことも。飲みすぎたか心配。

揺さぶられっ子症候群ってどの程度ですか(T ^ T)⁈

先程、上の子を見ながらだったので左手で横抱きしながら揺らしていたらゴホッ‼︎と吐きました。

一回吐いて終わったのですが、わたしが揺らしすぎたのかなと動揺してしまい…

はいはい〜と、上下に揺らしていた感じです。

ネットで見ていたら長時間揺らすのもと書いてあり…

ずーっと抱っこじゃないとダメで、基本、抱っこでユラユラして過ごしてしまっています(T ^ T)

ゲップさせるのに背中を強く叩いても揺さぶられっ子症候群になると見て…強くってどの程度かわかりませんが、うちは寝入ってしまうとゲップが出ないので、寝ちゃう前に起こして背中をトントン叩いたりしてました。

昨日から授乳後にゲホっと吐くようになり、飲みすぎたのかな?っていう量だったので気にしてなかったのですが、今日は飲みすぎたと言えるほど飲ませていません。

昨日、今日と吐いているので不安になりました( ; ; )

コメント

ままり

大丈夫ですよ。それくらいで揺さぶられっこになっていたら日本中の赤ちゃんがなっちゃいます。

力いっぱいガクガク揺さぶらないとならないと思いますよ。

頭蓋骨と脳が剥がれるくらいガクガクって事です。

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね(T ^ T)☆

上の子の時は初めての育児で丁寧にやってたんですが…

つい下の子は「はいはい〜」と二の次扱いになってしまい(・・;)

ネットで見たら、やってしまってた‼︎ということばかり…
    不安になってしまいました(T ^ T)

さかほのさんの言葉で少し冷静になれましたσ^_^;
    ありがとうございました☆

• 8月22日
ちょろぺん

かなりの悪意を持って揺らさないとならないです。
弱い存在ですが、ヤワではありませんので大丈夫ですよヾ(*´∀`*)ノ

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね(T ^ T)☆

上の子に気を取られてしまって、私のせいでこの子に…!(◎_◎;)
    くらい思い込んでしまい…

下の子が上の子より手がかかる子で産後から色々と気にしていたので余計病んでしまいました( ; ; )

確かに弱い存在だけどヤワではない!
    上の子見てるとそう思いますσ^_^;

気持ちが晴れました☆
    ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 8月22日