※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での粉ミルク練習についての質問です。1歳になるとミルクはどうなるか迷っています。冷凍母乳を持参する方がいいでしょうか。

完母で育てています。

今日保育園の説明会に行ってきたんですけど
そこで給食の後はミルクを飲むので保育園が扱ってる粉ミルクの練習をしてきてくださいと言われました。
ですが粉ミルクって1歳で終わりですよね?
うちの子は4月末が誕生日で保育園入ってすぐ誕生日が来ます。そしたら1歳になります。
1歳なったあとのミルクはどうなるんでしょうか。
断乳は1歳すぎてから始めた方がやりやすいんでしょうか。ミルクも、母乳もってなんかぐちゃぐちゃすぎてこんがらがってしまいました。
保育園は搾った冷凍の母乳を持って行っていいらしいので
ミルクの練習はせずに1歳すぎるまで冷凍母乳持って行って保育園で過ごす方がいいんでしょうか。

コメント

うー

うちも4月末生まれで4月初めから保育園行き始めましたが、離乳食も食べるしもうすぐ1歳になるからミルクなしでもいっか〜と面談で言ってもらい、保育園ではミルク飲みませんでした⭐️
代わりにおやつを食べるのでおせんべいとか食べれるようにしておいてとなりました!!
そして1歳過ぎたら牛乳を飲むので牛乳の練習もしてね〜って感じになりました!!

離乳食しっかり食べる子なら保育園と相談してミルクなしでいけるか聞いてもいいかもですね😊
冷凍母乳オッケーで、毎日の分用意するの大変でなければ持参もいいと思いますよ⭐️

あんどれ

粉ミルクは1歳以降飲ませちゃダメ!ってわけじゃないですよ😊
うちの子も卒ミする1歳1ヶ月くらいまで毎日飲んでました。
でも、1歳過ぎてからは牛乳に置き換えしたりするので、保育園に確認してみるのが1番じゃないかなと思います✨

ココア

フォローアップミルクではないんですか?
うちは11ヶ月で預けましたがフォローアップミルクでした、
昼は入園前までに断乳しましたが、寝かし付けの母乳だけは辞めれなくて、結局1歳3ヶ月位まで飲ませてました、
私的にはミルクの方が面倒なかったかなと思います。

Taco

うちも4月産まれで4月から保育園です。
混合ですが、保育園からはコップ飲みの練習しておいてくださいと言われました。離乳食よく食べる子なら昼間のミルクはなくても良い時期なのかと思います。食事の進み具合も含めて、保育園と相談してみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
4月に入園式、その後1週間ほど慣らし保育があるのでその時にでも聞いてみます。
今日説明会の段階ではミルクをあげますので、このミルク飲めるようにしてくださいとの事だったのでとりあえずは今日言われた通りに進めていこうと思いますを