※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん♡*⇝
子育て・グッズ

初めての一時保育、保育園見学は必要ですか?それとも近くの保育園に直接予約入れても大丈夫ですか?預ける用事があるので相談します。

初めて一時保育を利用する際、保育園の見学などは行った方がいいのでしょうか?
それとも家に近くの保育園が一時保育をやっているのでそのまま予約の申し込み入れても大丈夫ですか?

まだ1度も預けた事はないんですが、来月どうしても預けないといけない用事が出来てしまいまして( °_° )

宜しくお願い致します!

コメント

まずは電話して、一時保育の申し込みをしたいのですが。と言う
そして面接日を決めると思います。

ころん♡*⇝

回答ありがとうございます♪

面接があるんですね(^^)
知らなかったです💦

早速電話してみようと思います!

バーバ

私の場合、電話で一時保育の事を聞きたいのと利用したいと伝えたら直接お話ししましょうって言われ、ついでに見学もさせてくれました(^-^)
できるならどっちにしろ見ておいた方が安心ですよ✨

• ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

そうなんですね!
    一時保育でもちゃんと自分の目で見といた方が安心ですよね(´ ˘ `๑)♡

早速問い合わせてみようと思います!

• 8月22日
苺グミ♡

うちは託児所に一度預けましたが、あらかじめ行き道の下見がてら見に行って、中に入ってその場でどんなシステムかなど聞いて予約入れてきました。

けど、それ以前にお考えの保育園は、事前登録無しでも預かってもらえますか?
うちの地域の保育園はあらかじめ登録した人しか使えないので、ご存じでなけらば早めに電話などで聞かれたほうがいいと思います。

• ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

お返事遅くなりすみません。

電話で問い合わせしたところ、やはり登録が必要で1度園に来てください!との事でした ´ω` )/

近いうちに行ってきます♪

• 8月23日